クイリング講座の様子をご紹介:”アネモネ”一輪 | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

クイリング講座の様子をご紹介します。


皆さんの ”アネモネ” が仕上がりました。

どのアネモネもそれぞれにしっかり咲いていて、

良い作品となっています(^_^)


課題見本のアネモネはオレンジ色でしたが、

皆さんにはお好きな色で作っていただきました。


    ★ ・ * * * ・ ★ ・ * * * ・ ★


花びら一つひとつをティアドロップや半月型を合わせて作っていく、

ちょっと手間のかかる課題でした。




しかも、花びらには4種類の形があって、

作り分けるにはややこしかったかもしれませんね。
次回はもっとシンプルに設定したいと思います。




一人ひとりの作品が仕上がってくるたび、嬉しくなります。




気持ちがこもった、それぞれの表情のアネモネになっていきますよ (^-^)♪




    ★ ・ * * * ・ ★ ・ * * * ・ ★


作品もご紹介しますね。


Wさんの作品です。

実際にあるアネモネの色を意識して制作されていました。

キリッと引き締まった作品に仕上がりましたね。

とても気持ち良い一輪だと思います。



Mさんの作品です。

とても明るい印象のアネモネに仕上がりましたね。

素直で元気な感じが伝わってきます♪

アネモネの足元にあるのは、ご自宅で作っておられるカードです。

スズランや小花のカードを見せてくださいました。 ありがとうございます(^_^)★


Oさんの作品です。

明るさの中にもシックな雰囲気のある作品になりましたね。

色使いが立体的です。

濃い紫を下の段に使ったことで薄い紫色が引き立っています。

フリンジの表現もとっても柔らかです♪

ぜひ、永く飾ってお楽しみください!


Tさんの作品です。

トリコロールカラーのアネモネ、お洒落です♪

フリンジの明るい青が効いていますね。

全体のバランスや花びらの丸味など、技術面も素晴らしいです!


Nさんの作品です。

大らかで優しい雰囲気は、Nさんならではですね!

落ち着いたローズ系ピンクが大人っぽい印象です。

花芯のグレープロール、2色使いのテクニックが増えましたね(^_^)v



    ★ ・ * * * ・ ★ ・ * * * ・ ★


しっかり取り組んでいただき、

また、楽しい時間もいただき、ありがとうございました。


次回以降にスタートする ”アネモネのリース” に、

この課題の感覚を活かしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、また虹