魚に遊ばれる男~のりちゃんのブログ

マイペースに趣味の釣りや出来事を書いていきます。

マイブームは〜(*´∀`) エギングヽ(´ー`)ノ

アオリイカ(*´▽`*)

島根半島を舐め回します( ´艸`)

ロックショアに魅了?(*^_^*)

いざ!地磯(*゚▽゚)ノ

釣れたら随時更新しま~す(*´∀`)

趣味のルアー釣りをメインに書き込みしていきますヽ(´ー`)ノ

最近はなかなか出会えないアオリイカに夢中です(*゚▽゚)ノ

釣り場に恵まれた山陰で、あれこれ釣ってますよ~(*´∀`)

その他、外食したら気まぐれで更新Σ(゚□゚;)

食べ歩きも好きだなぁ( ´艸`)

冬の釣り...。

ヤリイカを釣り行って天ぷら食うで~(*゚ロ゚)

風邪に注意ですぞぉ~(´_`。
















テーマ:
いや〜(*´ω`*)

シーズン乗り遅れましたがコウイカ狙って来ました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

ぷりぷりな身は美味しいよね爆笑

春のコウイカは狙うとアオリイカよりめっちゃ簡単に釣れますチュー

アオリイカ狙いの時は、外道扱いだけど美味しいから許すチュー


特に1級ポイントには、次々と産卵で入ってくるからポコポコ釣れる時がありますウインク


今回のポイントは かなりメジャーなポイントなので、コウイカの群れ並に人も来ます...

釣られ過ぎでは?って思うけど、毎年物凄い群れがくるんだろうね(゜ロ゜)

安定して釣れてくれます(*´ω`*)


本来、境港~島根半島 がメインフィールドな のり のイカ事情は...


・1~4月上旬→ヤリイカ

・4~5月上旬→コウイカから、シリヤケイカ(カミナリイカ?)、モンゴウイカ

・4月末~6月上旬→アオリイカ

・6~8月上旬→シロイカ(ケンサキイカ)

・9~11月下旬→アオリイカ

・12~1月→ヤリイカ

って感じかな(*´ω`*)


今年は1月の初釣りからアオリイカ釣れたし、ヤリイカメスの特大の群れが来てないのにコウイカが始まってしまう 稀なケースガーン

温暖化?

水温高いんかなぁ〜(゜ロ゜)

このままだと、アオリイカの時期も早まるかもしれんね(*´ω`*)

ヤリイカの大爆発が1回はあってほしいなぁ〜照れ



さてさて、今回は 我らがリーダー!イカ隊長の りょうちゃん 自ら場所取り役をかって出て下さいました気合いピスケ

感謝カナヘイうさぎ


19:30集合なのに、19:30に出発した のり 滝汗

お皿を洗っておりました♪ヽ(´▽`)/

遊びに出るからには、家の事も積極的にやらんとねウインク


現地到着して、『お疲れさまです(*゜ー゜)ゞ⌒☆どーですか?』

と、ほぼ同時に りょうちゃん のフッキング炸裂びっくり

さすが隊長♪ヽ(´▽`)/

魅せてくれます(*´ω`*)

のり も参戦して直後、コウイカゲットチュー

群れが散る前にすぐさまキャストウインク



単発ながらポロポロ釣れました(*゜ー゜)ゞ⌒☆


りょうちゃん が、グループラインに写真を投稿ニヤリ

ぐっさん がヒット(*´ω`*)


3人でのんびり コウイカ釣りましたとさ爆笑





短時間だったから上出来です(*゜ー゜)ゞ⌒☆




20時~22時半チュー

のり は4杯でした(*´ω`*)

このポイントはまだ早かったかな〜(*´ω`*)

夢みなと付近は、現在爆発中みたいですびっくり

人混み避けたら、ちょい早かったみたいですね!


次はもっと釣るぞーカナヘイうさぎ



タックル
・ロッド→カリスタ90M
・リール→12ルビアス2506H
・ライン→エギULT 0.5
・リーダー→ブラックストリーム 2.0
・エギ→ウルトラスッテ S
・仕掛け→3点仕掛け(重り4号)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。