チーム力の差か… | サラリーマン、時々ボーカリスト

サラリーマン、時々ボーカリスト

昼はサラリーマン、夜はたま~にボーカリストのトシが、日々起こるあんな事やこんな事を、気が向いたら書いたり書かなかったりするブログ♪


今日は地元の京都成章が登場野球

かぶりつきで観ていたのですが…テレビ




惜敗…

数字だけ見ると
競った好ゲームなんですけどね…うーん

ピッチャーの北山くんは
前評判通り力のある直球で
三振の山を築いて
打線も再三チャンスを作って
主軸にホームランも出ました上差し


でも、観ていて…


「勝利」のビジョンが
全く浮かばんかった…ぼけー


一つ一つのプレーの「意図」が
感じられない…っていうか…

いや、そりゃあ当然
あったと思いますよバイバイ

でも…言葉悪いけど…
投げて、捕って、打って、走って…

それだけにしか見えへんかった…

打てへんなりの工夫…
相手の嫌がるプレー…


6回に逆転されて8割方
8回の2死満塁でのピッチャーライナーで
完全に負けを確信しました…ドクロ

ただあの土壇場での同点ホームランは
予想だにしませんでしたが…あせる

ホームランだけは「流れ」も「意図」も
全く関係ないですもんねバイバイ

それだけに
相手の流れを引き寄せることも
できませんでした…


う〜ん…

もうちょっと
何とかならんかったかなぁ…ぼけー


残念…汗


お疲れさまでしたキラキラ