バカで良かった(笑) | 坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

反抗しているんじゃない。反抗期が続いているだけなのさ。



時々、人と話している時に

「坪井さんの話やブログの文章は分かりやすい。」と言って頂けることが


あります。


当然、そうは思えない方もいるでしょうし、実は私自身が一番

「なんて分かりにくいんだ・・・・・・(泣)」


と、以前のブログなんかを読みながら嘆いている訳で・・・・・(苦笑)。




先日も、友人と話している時に、その話になったので、

「なんで『分かりやすい』と思うの?どこが『分かりやすい』の?」


と聞いてみたんです。


そしたら、

「だって坪井さんって、難しい経営用語とか、知らない横文字とか使わずに、

なんか大切そうなことを僕らにも理解しやすいように伝えてくれるじゃないですかぁ。」

とのこと。



「なるほど、そうか・・・・・・・。」


とは思ったものの、ちょっと違うんですね。



私は、難しい経営用語とか、専門的な横文字を、そもそも知らないだけなんです(笑)。

だから使いたくても使えない(笑)。



いや、そりゃ、言葉や文字自体は知ってるかもしれないけど、自分の言葉で説明


できないことや、「例えば・・・・」と日常の中の出来事や、実際の経験、


映画のワンシーンとかで置き換えられないことは、出せないですからね。




あぁ、良かった、バカで無知で(笑)。




そう思ったのでした(笑)。






              バカでも役立っている(笑)。

              応援クリックお願いします~。

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

               
買取王国・坪井副社長の販促実験日記「それって誰が嬉しいの?」