今日は、8月22日(木)に行われる大文字の送り火についてお知らせするけんね!!

大文字の送り火は、約500年前、京都より中村に逃れてきた一条教房の息子、房家が教房と祖父・兼良の精霊を慰め、京都を懐かしみながら行われたものやと伝えられちょるがやけんひらめき電球

$土佐西遊記ブログ

送り火の前に、盆踊り大会が18時30分からあるがやけど、参加してくれる人には、先着で50人の方にアロインス製品のプレゼントがあるがやとえっドンッ

$土佐西遊記ブログ

踊りが終わって、19時15分から、大文字の送り火が始まるがよメラメラ

山の中腹の草木を大の字形に掘り、そこに松明を置いて焚火をするがやけん。暗闇に大の字が浮かび上がってざまに綺麗ながやけん!!

$土佐西遊記ブログ

その後、今年は特別に奉納花火を打ち上げるがよビックリマーク

そして最後は、子どもを対象として、お菓子投げがあるがよニコニコ音譜
みんな気負うて拾おうね!!

$土佐西遊記ブログ


場所は、四万十市 間崎地区です!!

中村駅から土佐清水方面へ車で15分ほどの所ながやけん
アップ

駐車場は、第1駐車場(約200台)・第2駐車場(約50台)の2ヶ所あるけん、いっぱい泊めれるけんねラブラブ!音譜

今では京都と中村の2ヶ所にしかない珍しい伝統行事ながとえっドンッ

皆さんのご来場心よりお待ちしています!!ニコニコアップ