つなぐWS:夏編終了♪ | *nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

*nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

「しあわせはこぶ*おまもりcororin」+「こころほっこり*あったかほろりん」+糸紡ぎからのものづくり+いろいろ!

古代文字の真美ちゃんと、

うまうまごはんとキャンドルの

わたなべますみちゃんと開催した

 

つなぐワークショップ夏編

〜紡ぎと古代文字と夏ごはんで、おとなも夏休みの1日を ^ ^

 

終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


{D5E71699-4083-422C-9297-61F8139B8186}
photo by 真美ちゃん

 

真美ちゃんのもと、真剣に文字を書く男性陣。

ん?麻婆豆腐ってかいてるの?餃子定食?!

女性陣はわいわいとトンパ文字を楽しんでいました♪

 

 

{B6D4068B-69AE-4B5A-8C13-30A10BAD3174}
photo by 真美ちゃん

 

おひるごは〜ん!

ますみちゃん特製の

・うなぎときゅうりの梅酢ちらし寿司

・夏野菜の揚げ浸し

・冬瓜、オクラ、プチトマトの炊いたん

・かぼちゃ、オクラ、揚げなすのお味噌汁

 

自家製お味噌と自家製梅酢、神奈川野菜と茨城野菜が

ますみちゃんの手によりしみじみ美味しいごはんに変身!

 

 

{F813D1CA-7062-4D59-AC38-FB3DC727C146}
photo by 真美ちゃん

 

午後は糸紡ぎ。

私は踊っている訳ではございません(^^;)

糸紡ぎは力ずくで引っ張るんじゃなくって、

ふぃ〜って開く感じだよ、を伝えているところ。多分。

 

 

{FBCE4080-A859-4EF4-9C9E-7F0F27571583}
photo by 真美ちゃん

できた〜!と大満足な笑顔のハコちゃん

 

 

cororin4ザ・夏休みって感じでむっちゃ楽しかったです。」

cororin2はじめは、糸が切れないかと心配しまいましたが、ふわーと伸びたとき、楽しかったです(*^^*)」

cororin2本当に、楽しく、美味しい時間を過ごせました。心も体も大満足で、ありがとうございました。」

などのご感想もいただきました♪

 

 

photo by HIROAKI TOSAKA

でかころりんは、階段の途中でみなさまをご案内。

cororin16「迷っちゃうかもしれないから!」

そうなの、迷路のような楽しいおうちなのですよ。

 

また秋に、開催しますね。

11月、かな?

楽しみにお待ちください!

 

 作品販売 

nakobo ネットショップ
*実店舗販売:神楽坂temame


 ほろりん作り 
*8/7 「3人マルシェ2017」東京・祐天寺 リンクほろりん作りWS(お手軽版)
*8/18 10:30~,12:30~,14:30~ 東京・神田 リンクほろりんセラピー(個人)

 他の日程をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

 出展イベント 
*8/7  東京・祐天寺「リンク3人マルシェ2017

*10/21,22  茨城県つくば市 「リンクつくばスローマーケットvol.11

 

 

@LINE、こっそりはじめました。

まだ開設したばかり!

ほろりん、ころりんたちが

nakobo仕事やイベントなどをお伝えする予定です。

友だち追加

 

cororincororin1ってナニ?という方はリンクこちらをご覧ください

ほろりんほろりんって??という方は、リンクこちらをどうぞ

cororincororin3の写真がいっぱい instagram:

リンクhttps://www.instagram.com/cororin_corocoro/

 

 

nakobo HP / facebook ネットショップ/mail