万博記念公園駅から万博記念公園駅まで | *nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

*nakobo* 糸紡ぎと手しごと、そしてあれこれ。

「しあわせはこぶ*おまもりcororin」+「こころほっこり*あったかほろりん」+糸紡ぎからのものづくり+いろいろ!

 

昨日の朝のこと。

 

cororin1「万博記念公園駅にいます!」

 

 

cororin2「太陽の塔さんに会ってきたよ!」

cororin「いろんなお話をしたよ!」

 

はじめて会った太陽の塔は、

私の想像よりも柔らかい存在でした。

近寄りがたいかと思っていたんだけれど。

 

cororin1「帰るんか、ほなまたきてや〜、って言ってたよ〜」

そう、そんな印象でした。

 

 

そして大切な納品をしました。

 

大阪府豊中市にあるリンクシェアスペースfloatさんでのイベント「はこモノ」

今日から日曜日まで開催です!

箱にcororin、ほろりんがみっちり詰まっています。

ほろりん「遊びにきてね!」

rcororin2「みんなに会いたいよ〜!」

 

 

20年ぶりに会った友人とランチして、

さ、帰ろうか。

 

cororin2「新幹線から富士山見えたよ!」

 

曇っているし、無理だろうなぁ、とあきらめていたのだけれど、

ずっと外を見ていたcororinたちが教えてくれました。

裾野だけでなく、頂上まで。

やっぱり見えるとうれしいなぁ。

 

 

そして帰り着いたのは、万博記念公園駅。

 

cororin2cororin1cororin「ただいま〜!」

 

茨城県の万博記念公園駅にも、岡本太郎の作品があります。

「未来を視る」というモニュメント。


一泊二日のいい旅でした。
1日目のことは、また書きたいな。

 

 

 

 

今後のイベント予定

cororin16現在開催中!!
 4月11日(火)〜16日(日) 大阪府豊中市にて
  リンク「はこモノ」
   「しあわせはこぶ*おまもりcororin
   「こころほっこり*あったかほろりん」展示販売

cororin164月16日(日) 茨城県牛久市にて
 リンク「森ノ音 & 卯月祭」
   ワンコイン糸紡ぎ体験とマフラー・ショール展示販売

cororin164月23日(日) 東京都板橋区にて
  リンク「糸を紡いでゴッドアイを作ろう」&「インディアンドラムを叩いて唄おう」
   羊毛からの糸紡ぎができます

 

 

* ほろりんセラピー *

「ほろりんほろりん」を作りながら、

あなたの内側の声を聴いてみませんか?

4月7日現在、東京都千代田区での開催可能日は

4月19(水)、20(木)、26(水)、27(木)

となっています。

お申し込みフォームはリンクこちらです。

現在モニターさん募集中です!

詳しくはリンクこちらのブログをご覧ください

 

cororincororin1ってナニ?という方はリンクこちらをご覧ください

ほろりんcororin2って??という方は、リンクこちらをどうぞ

cororincororin3の写真がいっぱい instagram:

リンクhttps://www.instagram.com/cororin_corocoro/

 

nakobo HP / facebook ネットショップ/mail