四万十川焼酎銀行(^^♪ | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは音符

突然ですが、皆様は銀行にどのようなイメージをもっていますか?(?_?)

銀行はお金を扱うイメージがあるかと思いますがアフィリエイト

高知にはお酒の銀行「焼酎銀行」があります日本酒

先日行って来ました♪

お酒の銀行のある場所は 白樺並木 大自然にかこまれた大山

四万十川中流域の四万十町大正にあります 山②

 

徳利 四万十川焼酎銀行 徳利

 

ここは元々本当の銀行があった場所ですアフィリエイト

その銀行の建物を使って焼酎銀行が営業しています。徳利

大正には、四万十の美味しいお米を使ったお酒を作っている蔵元があります。

「無手無冠」さんです。ここは大人気の栗焼酎「ダバダ火振り」の蔵元です。

徳利 徳利 徳利 徳利 徳利 徳利 徳利 徳利 徳利

入口には焼酎銀行の文字が・・・びっくり

皆様!看板みても・・・まさか本当に焼酎の銀行?と思っている方も

いらっしゃるのではないですか?キョロキョロ

でも本当に焼酎貯金ができるがです!爆笑

 

銀行内はいろいろなお酒に関連する展示があり、見るだけでも楽しいです

 

普通の銀行のように、窓口で定期をつくれます。通帳

定期の種類は1年・2年・3年とあります。お金を払って焼酎定期です徳利

定期の期間により、利息の焼酎が本体にプラスされてもどってきます爆笑

契約の方には焼酎銀行通帳も発行されます。

 

金庫の中の壁には一面の馬之助が!・・・焼酎を守ってくれているのかな?徳利

金庫内もご希望の方は見学可能です徳利焼酎銀行と蔵元限定のダバダの販売もありますよ

 

焼酎銀行へのアクセスはくるま。高知からですと

くるま。高知インター⇔須崎インター⇔四万十中央インター(自動車専用道路終点)で下車⇔

国道56号線⇔381号線を、とおわ・江川崎方面に⇔大正へ⇔土佐大正駅方面へ⇔くるま。

土佐大正駅の前をすぎてくるま。車で約1分(500m)の三差路の右角にあります。

歩く大正駅から徒歩でも10分かかりません

http://www.40010shochu-bank.com/

 

現在毎週月曜日が休館です。(入館無料)四万十観光の時に行ってみてはいかがですか?

四万十川中流域には、大人の楽しめる焼酎銀行やお子様も喜ぶ海洋堂ホビー館など楽しさいっぱいの地域です\(^_^)/