素人職人参上! | 車の塗料屋  ガッツリいきましょ

素人職人参上!

まいど



今回は板金屋さんの友達がバイトで板金をやっているのですが



奥さんが誕生日でどうしても出来ないということで代打で



塗装してきました。



8:00

 現場に到着



車の塗料屋  ガッツリいきましょ

バンパーだけの擦り傷と聞いていたので、「こりゃ~いけるな」と簡単に



引き受けたまではよかったが、実際に見てみるとやはり凹みがある



とりあえず研ぎつけて消せるものは極力消してみる



しかし、ぶつかっていたようでひび割れも発見



ま~こんなこともあるよね  と思いながら作業を進めさ~サフェーサだ




車の塗料屋  ガッツリいきましょ

サフェーサを入れて乾燥させている間に、調色だー



すると、毎度おなじみのハプニング



この車を受け付けた人が来て



受けた人 「この車いつ終わりますか?」



オイラ 「今日サフェーサ入れて明日塗装すれば明後日にはおわりますよ~」



受けた人 「あ~そうですか・・・・・・出来れば明日納めたいんですよね」



オイラ 焦りを隠しながら 「そ・それなら今日塗装すればどうにかなるかもしれません」



受けた人 「それは助かります。じゃ~お願いしまーす」



オイラ 「はーい分かりました」




さー大変だ



ここで友達の板金屋さんから電話



友達 「どうですか~」



オイラ 「事件ですよ~」



友達 「どうしたんですか~」



オイラ 「明日納車予定になりましたよ~」



友達 「まいったな・・・・すぐ行きますよ~」



ということで調色してるときに到着



サフェーサ研ぎと足付けをやってもらってる間にオイラは調色



どうにか塗装までこぎつけました



この時点で11時前



クリヤーまで終わって11:30



仕上がりはこんな感じ


車の塗料屋  ガッツリいきましょ

結構いい感じに仕上がりました。



オイラの仕事はここまでで終了



友達は乾燥させて磨きまでやるようなのでここで帰ってきました。



彼は2時コースですね



しかも明日も仕事は通常通りあるので大変です。




しかし彼はスーパーアルバイター



通常の仕事の後に毎日のようにアルバイト



たまには3交代のアルバイトがある時もあります。



そんなに稼いでどうするの?



ま~色々お金が必要なようでこんなに働いてもお金が無いようです・・・



ぱちんOもやらなきゃならないし、めでたいこともあるし・・・・



でも、たまには休みも必要ですよ~





そんなこんなの一日でした