トルコノトリコ♪

いんちきトルコのご紹介


テーマ:

先日、ビザの手続きのため、証明写真を撮りに行ったんです~( ´艸`)ムププ


ワタクシ : 「ビザのため、写真を撮りたいんですけど~」

写真屋 : 「おっけ~、ビザね、奥の部屋にどうぞ~」
            s

で、世間話しながら、3枚ほどお写真を撮りまして。


写真屋 : 「で、お国は?」

ワタクシ : 「日本」

写真屋 : 「写真は明日でもいいかな?」

ワタクシ : 「うん、大丈夫、ほな、明日取りに来るね~」

写真屋 : 「じゃあ、明日ね~」


で、次の日。


ワタクシ : 「昨日の写真取りにきました~」

写真屋 : 「おお、できてるよ、はい、ど~ぞ」

ワタクシ : 「ありがと~、じゃ~ね~」


と、写真をもらって、店を出ました。

道で写真を確認してますと、アレ?( ・(ェ)・)ナンカチガウ?

顔はコレで仕方ないけど・・・


写真が小さいっっ???

いつも、滞在許可のビザを取る時の写真の大きさと違う???


通常トルコのビザを取る時、6cmX4cmくらいの写真なんですが、コレ、ど~見ても真四角の

5cmX5cm!


店に戻って、


ワタクシ : 「あの~、トルコのビザ取る時、この大きさでいいっけ?」

写真屋 : 「あれ?トルコのビザ?日本のビザを取るんじゃないの?」


Σ(゚皿゚) ガビーン

そうきたか!


ワタクシ : 「あたしゃ、日本人ですたいっ!

       日本人が日本に行くためのビザ取ってど~するよ!」

写真屋 : 「ああ!そうなんだ!トルコのビザ取るんだ!?

       トルコ語うまいからさ~、あははは~~(°∀°)b 」


ナニ人と思ったんだろ~、コイツ・・・( ̄_ ̄ i

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ドロボウ市場」で有名なのは、シンガポールですが。


負けずに(?)、トルコにもあるんです!

ワタクシ、勝手に命名、「ドロボウ・パザール」!

     pz1


別にドロボウしたモノを売ってるツモリはないんでしょうが、

クオリティの低さ値段の安さ品数や種類の豊富さ(?)に、

「絶対、どっかの家から盗ってきたでしょ???」

と突っ込まずにはいられない!エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


     pz5    


     pz4


靴なんて、「履き古し?」と思しきシロモノで、

「どっかのジャーミィ(モスク)で盗ってきたんじゃ~み?」と思える・・・(・ω・)サブイ?


     pz3


電化製品の、TVリモコンやPCのキーボード、その他バッテリー各種・・・。

捨ててあったモノの中から使えそうなモノを持ってきて売ってる、もしくはドロボウ戦利品・・・( ̄_ ̄ i)


     pz7


     pz6


「あ~~~~!私のパソコンのキーボード!」とか、叫ぶ人が出てきそうな・・・ヘ(゚∀゚*)ノ



先日、そんなパザールを、大量のトルコ雑貨を仕入れて、サンタクロース並みに抱えて通っておりましたら、売り子たちがバタバタと商品を片付け始めまして!

「サツだ!」という感じなんでしょう。

ワタクシも、このサンタ・ルックではインチキ商品を売る中国人と間違えられても言い訳が出来ない!と思い、早々に立ち去りました━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


     pz2


このドロボウ市場、グランド・バザールの横、イスタンブール大学の門前で夏休み中は毎日行われてるよ~です。

通常は週末のみ、と思いますが、夏休みで学生がいないんで、毎日のよ~ですね。

ヒマつぶしにはオモシロイと思いますぜ~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

メルハバ♪


4◎年前の本日、この世に生を受けまして、今のこの時まで、イロイロ、イロイロ、イロイロ、イロ~~~ンなコトがありました。

ここ最近、記憶が新しいせいか、多くのコトがあり過ぎた気がしますが・・・( ̄ー ̄;


そんな中でも、19年前の今日、ワタクシの運命の方向を位置づけた、「添乗員」という仕事との出会い。

誕生日に会社説明会って色気ね~~なと、出かけたのを覚えてます~。


     bd3


今では「天職」と思える仕事でした~~♪♪

いろんな人と出会えて、いろんな国に行けて、いろんな体験ができました。

今あるワタクシは、添乗あってのワタクシ!


多くのことを学び、多くの知識を得、多くの困難(?)を乗り越えて、

ココロも大きくなりました♪*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*



昔から誕生日って、何かしら落ち着かなくて、違和感というか、な~んかあって、好きじゃないんですが、

今日はな~~~んか穏やか~~な感じで過ぎてます。

イイコトある予兆かしらん?(・∀・)


もう30もとっくに過ぎますと、「誕生日おめでとう」ではなく、両親に、「生んでくれて、育ててくれて、ありがとう」って気持ちに変わりますね~。

(てか、育てて・・・って、まだ育ててもらうつもりかいっっ!)。

年とったわ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・




会社行って、PC付けましたら!


       bd1


まぁ!ワタクシと同じ誕生日?誰?とカーソルを乗せますと、

「Doğum günü kutlu olsun トルコちゃん!」って!


ええ~~~~♪ワタクシに~~~~♪ (´∀`)


グーグル登録しとくと、すごいね♪


さ~~~て、今からカレー食いに行ってくるじぇ♪(・ω・)/

       bd2   
                         *写真はイメージです?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード