トルコノトリコ♪

いんちきトルコのご紹介


テーマ:

トルコの交通事情・・・。

もう、カオス!!!


毎日毎日、こんな状態。


  
                   ↑悪名高き、メジディエキョイの渋滞


交差点で、自分が進もうとしてる方向の信号が、自分が確認した時は「青」だったので、交差点を横切ろうとした時「赤」になっても確認した時の「青」を信じて、進もうとするトルコ人ドライバー (・ε・)アホカ・・・

       


赤で突っ込んでくる車が多すぎて、青になって進もうとする車が進めない。

交差点の真ん中でダンゴになり、また信号が変わって、突っ込んでくる車たち・・・(。・ω・。)ノ~~オツカレー


クラクション鳴らせば、前の車が消えると信じてるのか、ものすごいクラクションの大合唱。


おかげで、毎日毎日毎日、カオス。


学ばんかいっ!トルコ人っっっヽ(`△´)/ウガー


そんな、アホな交通大渋滞の中、颯爽と現れる「正義の味方」!


その名も、トラフィ~~~ック・ポリスっっっщ(゚ロ゚щ) カモ-ン (まんま、ですね)


  


単に、「赤」になったら車を止め「青」になったら進ませる・・・( ̄  ̄;) という、

当たり前のコトをするんですが、この当たり前ができないトルコ人ドライバーが多すぎるので、トラフィック・ポリスの活躍はスバラシイのです♪


トルコも、「自動車教習所」が最近、かなり増えて、ちゃんと勉強させてるハズなんですが、まぁ、免許取った後、交通ルールを守るなんて~~~、ぜぇ~~~ったい無理っっっ!


           


信号、ボクが見た時だった」 ってなコトで、突っ込んで来ますからね~~~~。


皆さん、お気をつけて♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやいやいやいや。


平和産業の代表、我らが「観光業」、えらいな痛手です。

2015年に入って、明るいニュースがなく、2月に入っては最悪で、キャンセル、キャンセル、キャンセル~の嵐。


おかげで・・・


忙しいいぃぃっっっ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

(キャンセルの手続きがパラパラ来るんですが、その都度やらんと、チャージ発生するからね~。溜められないのよ)
             


キャンセルの原因は、皆さまもご存じ、「イスラム国」のせい。


この「イスラム国」という名称に、かなりの違和感嫌悪感を感じておりました。


いろんなニュースや記事を見ても、「イスラム国」と表現していたし、その理由も、英語の名称が「イスラミック・ステイト」だから、それを日本語訳しただけ、と。


そ~~なんだけどね~~~。正しいんだろ~けどね~~~。


でも、その名を使われると、イスラム教を国教とする国や、イスラム教徒、またイスラム教そのものが、すべて悪の根源にように思われるやんね?

そうではないコトは頭では理解してても、ココロが付いていかんやんね?



そんな中、先日見つけた記事で、スッキリ!


『彼らのことを「イスラム国」ともはや呼ぶ必要はないだろう。「イラクとシャームのイスラム国」のアラビア語の略称である「ダーイシュ」(al-Dawla al-Islamiya fi al-Iraq wa al-Sham)と呼び捨てにすることだ。この2月4日早朝に、ムアズ・カサスベ空軍パイロットの残虐な殺戮に怒りを押し殺したアブドゥッラー国王が、ヨルダン国民を前にしてテレビでそう呼び捨てたように』


そうよ!そうなのよ!

あんな道理の通らないテロリスト集団を、あいつらが勝手に決めて、そう呼ばれるコトを望んだ名称で呼んであげる必要はまったくないのよ!


そう感心してると、NHKさんも方向転換!

『「過激派組織 IS=イスラミックステート」とお伝えすることにしました』


あれ?( ̄◇ ̄;)

何が違う???

イスラムって~表現をなくして欲しかったんじゃ?


名称1つを変えるのにも、イロイロ裏があるんでしょ~かね、と逆に勘繰りたくなってまう~。


ネイセ (=それはさておき)

ちょっと長いけど、この記事、勉強になった~~~♪

「イスラム国ではなく、ダーイシュ、弱点を突いて解体せよ」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42854


AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

先日、ワタクシのケータイが突如使えなくなりましてっ!Σ(゚皿゚) ガビーン


ある日、突然の電話が。
                     

ワタクシ : 「もしもし?」

おっちゃん : 「あ、この電話番号、あなたの?」

ワタクシ : 「は?そうだけど?」

おっちゃん : 「・・・」

お姉ちゃん : 「もしもし?こちら、トゥルクセルですが」

ワタクシ : 「はい?」

お姉ちゃん : 「この電話はこちらの男性の契約番号なので、あなたは

         使えなくなります」

ワタクシ : 「はぁっっっ???∑(゚◇゚;) 」

お姉ちゃん : 「あなた、外国人?」

ワタクシ : 「そうだけど?」

お姉ちゃん : 「ああ、そう、わかったわ、OK、OK」 ブチっ!


ぬわぁ~にぃ~~~~??????ヽ(`△´)/ウガー


その2日後、ケータイにメッセージが。

「この番号は契約者の要求により、1週間以内に閉じられます(あしからず)


ぬわぁ~にぃ~を~~~~~~~?????ヽ(`△´)/ウガー


で、使えなくなったんですよっ!(#`皿´)/ アリエーーーーン !


週末を挟んでて、それでもって忙しくて、トゥルクセルに行く時間がなく、使えなくなってから3日後に行って訴えてみました!


ワタクシ : 「~~と、こんなコトで使えなくなったんだけど?」

お兄ちゃん : 「ああ、契約した時、別人の名前でやったでしょ?」

ワタクシ : 「うんにゃ!ワタクシ個人の名前で契約した!」

お兄ちゃん : 「う~~ん、それじゃ、外国人用の短期使用カードを買った

         でしょ」

ワタクシ : 「うんにゃ!もう7年も、コレ使ってる!」

お兄ちゃん : 「ああ、7年ね・・・。たぶん、そんな前は契約やシステムが

         適当で、あなたの契約がうやむやになってて、最近その

         番号を誰かに売ったんじゃないかな」

ワタクシ : 「はぁ????ソレ、ワタクシが悪いワケ?」

お兄ちゃん : 「いや、あなたのせいじゃない。でも、もうその番号は使えな

         い。新しいの、買う?40リラ」

ワタクシ : 「ワタクシが悪いんじゃないのに、40リラ?無料交換でしょ!」

お兄ちゃん : 「いや~、ボクのせいじゃないし」

ワタクシ : 「ほな、誰の責任よっっ!」

お兄ちゃん : 「コレは、トルコの責任 (・ω・)キッパリ
                

ワタクシ : 「はぁ~~~???じゃ、役所に訴えればいいの???」

お兄ちゃん : 「あははは~~、いい考え♪」


ったく!ラチあかんわっ!


お兄ちゃん : 「あ、そうだ!あなた日本人でしょ。聞きたいことがある」

ワタクシ : 「何よ?」

お兄ちゃん : 「日本の恐怖映画、有名でしょ?アレ、実話?」


知らんがなっっっ!ヽ(`△´)/ウガー


って、コトで、7年間お世話になったケータイ番号、オシャカになりました。

今後はしばらく会社のケータイを使うコトにします~~~(使いたいホーダイだし♪)( ´艸`)ムププ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード