トルコノトリコ♪

いんちきトルコのご紹介


テーマ:

さて、ラストになりました、

「幸せな人生を送るためにやってはいけない15の習慣」 その3


11.自分のトラブルで他人を責めない
自分の人生にどれだけ自分で責任を取れるかで、あなたが夢を実現出来るかどうかが決まります。自分の苦しみを他人のせいにした時、あなたは自分の責任を放棄しただけではなく、自分の人生を決める「力」を他人に譲ってしまったことになります。



12.世の中の全ての問題を自分でなんとかしようと思わない
あなたが一人で、世の中に存在する全ての問題に対処することなど出来ません。実行することは不可能だし、挑戦してもあなたが燃え尽きてしまうだけでしょう。しかし誰か一人の人間を笑顔にすることで、世の中を変えていくことは可能です。
全ての世界を変えることは出来ないかもしれませんが、変えられるのはまぎれもなくその世界の一部なのです。だから何をするべきか、焦点を絞りましょう。



13.心配しすぎない
心配しても、明日の重荷が軽減されるわけではありません。今日の喜びを奪ってしまうだけです。それでも心配する価値があるかどうか、確認する方法が一つあります。「その問題は1年間、3年間、5年間の長期間に及ぶことですか?」と自分に問いかけてみることです。もし答えがノーだったら、心配することではないのです。



14.ネガティブなことばかり考えない
起きてほしくないことではなく、自分に起きてほしいことを考えるようにしましょう。前向きな考えを持つことこそ、多くの成功者の重要な要素なのです。毎朝、「今日は何か素晴らしいことが起きる」と思っていれば、本来見過ごしていたような細かいことに注意を払うようになり、結果的に本当にいいことが起きることもよくあることです。



15.感謝を忘れない
幸運に恵まれていようが、なかろうが、自分の人生に感謝して毎朝を迎えましょう。今でも誰かがどこかで絶望的な戦いを挑んでいるのです。自分にないことを考えるのではなく、他の人にない、自分にあるもののことについて考えましょう。




どうでしょ?名言集。

自分の覚書のため、アップしたんで、お気になさらず。

でも、誰かのココロに響けばいいなぁと思ってます♪



こちら、ニュース・ソース

http://curazy.com/archives/14653

PR
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今、イスタンブール、日本のお隣に引っ越した?と思うくらいの、梅雨のような、台風のような、

雷と豪雨!

なんなの~~、コレ~~~?


坂の多いイスタンブール、雨の少ないイスタンブール。

なので、雨が降った時のコトを一切考えず、排水溝の設備がほとんどなく、急流下りのように、雨水が下って行くのですよ~。

スゴイよ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



話は違いますが。


7月追加イベントのお知らせ~~~♪


7月24日(木) 筑豊マルシェ in コスモスコモン  @福岡(筑豊)




          

前回の「のりものマルシェ」の大雨リベンジ!



7月26日(土)、27日(日) シュロアモール誕生祭  @福岡(筑紫野)



          

夏休みで行くトコな~~い!って困ってるお母様方、

ぜひ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━っっっ!!

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

続き、続き♪


「幸せな人生を送るためにやってはいけない15の習慣」 その2


6.何度も何度も同じことをするときは休憩を挟む
深呼吸をする暇がない時こそ深呼吸をする時なのです。今していることをそのまま漫然と続けていても、今まで通りのものしか得られないでしょう。本当に必要なものが何なのかを理解するために時々、距離を置いて自分を見つめる必要があります。



7.「素晴らしい瞬間」を軽視しない
今まで見過ごしていたほんの些細なことを楽しむようにしましょう。その些細なことが、実は大きなことだったと後になって発見することがあるからです。あなたにとって大切な人と笑顔で過ごしたほんの些細な時間こそが、最高の人生を構成する大切な部分になることでしょう。



8.完璧主義をやめる
この世界で報われるのは、完璧主義者ではなく、必要な物事を成し遂げる人なのです。



9.楽そうな道に行かない
何かを成し遂げようとする人にとって、人生は簡単ではありません。楽な道を選ばずに、何か特別なことをしましょう。



10.平気じゃないのに、平気なふりをしない
少しの間、気弱になってもいいのです。いつも強いふりをすることはありません。全て順調です、と常に言い張る必要などないのです。他の人があなたについてどう考えているのか、心配しないでください。必要ならば泣けばいいのです。涙を流すことは健康にもいいことですし、さっさと泣けば、すぐに再び笑えるようになるでしょう。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード