トルコノトリコ♪

いんちきトルコのご紹介


テーマ:

先日、行ってまいりました━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━っっ!! 

 

 

カッパドキアじゃありませんのっ!

こちら、佐賀なんです~~~♪

 

毎年11月、佐賀で行われている「佐賀バルーン・フェスタ」

今年は「熱気球国際選手権」も加わって、パワーアップ!

 

常々行きたいなぁと(11月は通常旅行シーズンで、添乗員の仕事をしてた時はチャンスがなかったの~)思ってまして。

 

今年は10月28日から11月6日までの開催。

バイトの休みと、友人Yの仕事の休みを無理やり重ねて、11月3日のお昼くらいに行ってみました~。

 

すると、会場の河川敷では、爆破予告なる電話があったらしく、場内で不審物捜索が行われ、入場を制限しておると。

このやろ~!ヽ(`Д´)ノ

しかし、きっと愉快犯だろうから、1時間ほどすれば入れるだろうと、近くのショッピングセンターで時間を潰して戻って来ました。

 

 

無事入れたものの、お次は強風のため、競技を見合わせていると・・・。

そのうち、場内放送がはいり、「本日午後の競技は中止になりました」ですとっっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

結果、気球を1コも見れず (゚ペ)アレ?キキュウハ?

このままで終われるか~っっっ!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン

 

2日後の11月5日、今度は一人で、早朝06:45の一斉フライトを見るべく(バイトは午後からなので♪)、5時起きして、06:15に駐車場付近に到着。

しかし、すでに車は大渋滞で、じぇんじぇん進まない。

早くしないと、06:45のフライトに間に合わない~~!と焦っておりますと、遥か前方から、多数のバルーンがフワフワと。

 

 

ぬおおおおぉぉぉっっっ!Σ(゚д゚;)

飛んじゃってるじゃ~~~ん!ヽ(`Д´)ノ

 

と、いうことで、スパッとあきらめ、また明日挑戦するコトを心に決め(決断力、ありすぎ)。

 

3度目の正直、11月6日、今度は4時起きし、05:30に駐車場付近に到着。

すでに行列ができてるものの、フライトまでには時間があるので、若干の余裕。

しかし、駐車場に入って、車を停めて、会場まで歩いて行くと、もう06:30!

 

ワタクシの目的は、一斉フライトの時、川面に写る気球たちを撮りたかったので、会場の向こう岸に行かねばならず、走った~~~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(向こう岸は目の前なのに、橋がないので、かなり遠回り・・・)

 

で、努力の結果がコレ♪

 

 

朝日が上がる前なので、なんとなく暗いのですが、

 

 

朝日が上がると、コレ~~~♪

 

 

競技のため、100基ほどのバルーンが戻って来るの~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

気球の競技って、コントロールの良さを競うもので、地上のあるエリアに、気球からマーカーを投げ入れる、というモノ。

 

気球は、上下はパイロットの意思でできるけど、前後左右は風のチカラによるもの。

その風を読んで、捕らえて、乗る、という技術を競うんですの~。

 

 

100基の気球が次々に目の前に降りて来る様は圧巻!

カッパドキアの観光用ののんびりとしたフライトとはまた違って、こちらもステキでした。

 

調子に乗って、翌日11月6日、東京からやって来た妹夫妻を連れて、4度目のバルーン見学に参りました~(また4時起き)。

 

この日の一斉フライトは25基ほどで、競技のために一度に会場に100基ほど集まって来る、というモノで、前日とは違った迫力!

 

「風の道」なるモノができて、ホントにキレーでした♪

 

 

こりゃ来年も行かないかんばい(゚▽゚*)ニパッ♪

(行かねばならない)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日公開された、ダン・ブラウンの「インフェルノ」。

 

 

見ました~?

ワタクシ、まだ見てないのですが。

 

公開されたばっかりのこの時期に、衝撃的なニュースがっっ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「ジカ熱 男性の生殖機能に影響の可能性も」

 

ちょっとネタバレしそうですが、コレってリアル・インフェルノじゃね?

 

ジカ熱と言えば、妊婦さんが罹ってしまった場合、小頭症の子供が生まれる可能性があるという事は知られていますが、最近になって男性にも影響がある可能性が発見されたんですってよ~。

 

         

 

人為的じゃないとは言え、未知の病気が近づいてくるって~のは、小説だけ、映画だけの話じゃないんですよね~?

 

事実は小説よりも奇なり (´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ公開ですよね、「インフェルノ」

 

 

ご存じ、ラングドン教授がイタリア中を駆け巡って謎解きする、あのお話ですよ~。

映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く第3弾!

 

 

前2作はイタリアが舞台ですが、今回ももちろんメイン舞台はイタリア・フィレンツェ。

それに加えて、ななな~~んと!イスタンブールも脇舞台として登場 (゚▽゚*)ニパッ♪

 

しかも、イスタンブール観光地の女王様、「アヤソフィヤ」がどど~~んと!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン

 

 

アヤソフィヤ地下宮殿が大事な大事なポイントとなるのですよ~~。

 

 

トルコではもう公開されてるのですが、日本では10月28日。

なので、ワタクシ、単行本をご購入しまして、読みました♪

 

上中下から成る3巻で、やっと下巻で舞台はイスタンブールに移ります。

アタチュルク空港からアヤソフィヤまで、道路の名前や見える景色を確認&思い出しながら進んでいきますと、ま~、自分がラングドン教授と冒険してるかのよう!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・モウソウチュウ

 

あんだけ通ったにもかかわらず、アヤソフィヤ、行きたくなるぅ~!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

床に耳つけて、水の音、聞いてみたいっっっ!

モスクや港、市場の描写を読んでると、ちょっと前まで自分がそこにいたのがウソのよう・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

「インフェルノ」、イタリア好きはもちろん、トルコ好きにもオススメでっっす!(o ̄∇ ̄)/♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。