…… 子の主張 VS 親の特権…… | 雑貨屋 Coco Prune

雑貨屋 Coco Prune

福岡より・・・お店の出来事や、面白い事の おすそわけ・・・。
楽しいおしゃべりを 綴ります。

今朝、私は  事務仕事や 学校の仕事が  バタバタする事が わかっていて、 気持ちの余裕もないのに、珍しく  
兄貴君が  
「冬も もうすぐ  終わるので、このコートを 着た写真、 一枚 撮っておいてくれない?」
と、言ってきた!

「キタ~~~~~~~ッ‼︎」   久々です。


兄貴君、 受験前で 毎日  ピリピリ。
2浪は したくないらしい。  そりゃそうだ。  あの勉強量、もう一年  やるのは  可哀想すぎる。

顔が  やつれているので  あまり 写真は 撮らないで! と  最近は  撮らせてもらえなかった。
確かに  ストレスで  ニキビが 増えている。

子供たちが  小さい時は  好きなだけ  好きな表情、好きなタイミングで  
親の特権のように  撮ることができていたけれど

子供たちが 大きくなると  主張をしてくる。
「今は  撮らないでくれる?」

やっと 撮らせてくれたと思ったら
「やっぱり、ダメ! 削除して、 その顔、変!」

こんな やり取りが 増えてくるのです。


そんな 中、


撮りますよ。  撮りますとも。

兄貴君の  ファン1号ですからね。


19歳の息子を  前にして  親バカ ぶり  どうぞ、スルーして下さいませ。
自己満足ですから。

{7F4547C3-7432-4CDA-B4D4-50EEB93C9451:01}
本人は  笑った顔は 嫌いなんだそう。


でも  お母さんは  笑った顔が好きよ。


でもって   眼鏡君も  好きよ
{7D7CD2D1-2A6C-4B70-B232-A988CF28678F:01}
勉強して  徹夜明け    



親は  いつか……  間も無く……  そう遠くない  日に
巣立って  離れていく子どもの 記憶を   少しでも  多く  残しておきたいものなのです。