今月の無駄遣い | やぶさめ三銃士∞

やぶさめ三銃士∞

アラフォーの中では若く見えるそうです。

前にニュースで『相対的貧困率』というのをやっていて日本では貧困率が約15%なんだそうです。
その番組で「自分が貧困を感じるのは?」みたいなアンケートを取ってました。「週に3回飲めなくなったら」とか「旅行に行けなくなったら」とか言ってて、それ全然貧困じゃねえよ、と結婚前までしょっちゅう電気ガス携帯が止められるのが当たり前だった僕は思ったりしました。

そんな僕も今では真っ当に暮らしてるわけですが、我が家での「貧困」を感じるラインは『通販で買い物をしなくなった時』に決まりました。
テレビなりネットなりで気になったら「一度使ってみたい!食べてみたい!」で、すぐに買っちゃう。
それを我が家では『今月の無駄遣い』と呼んでいるんですが、先月の『無駄遣い』がこれ。

やぶさめ三銃士+2 border=

モミダッシュ!


やぶさめ三銃士+2 border=

これがチョー気持ちいい。毛根が刺激されつつキレイになるしチョー気持ちいい。
これはいい無駄遣いに分類されております。


で、昨日観た紳助司会の通販番組でついに購入してしまいました『今月の無駄遣い』。


やぶさめ三銃士+2 border=

甘ったれうどん!

ずっと気になってたんですね。しかも新選組リアンの写真がプリントされている甘ったれんなうどんもセットでお得。

まんまと乗せられてしまいました。


ま、たくさんあるから年末に実家帰る時のお土産にすりゃいいやと思いつつ、我が家は貧困に負けじと通販商品を買い続けていきたいと思います。

とはいえ先日妹一家が遊びに来て「夕飯は何でもごちそうするよ。何がいい?」と聞くと甥っ子が大きな声で、

「かっぱ寿司!」

夫婦で「助かった!」とアイコンタクトしたのは言うまでもありません。