** Le voyage à France ④ ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

オーヴェル・シュル・オワーズ


Tortue topico*


ゴッホが描いた教会に入ってみました。


フランスには石造りの建物がとても多くて、

そういった雰囲気のある建物内は大抵重厚な空気が漂っています。


教会もそうです。
Tortue topico*
この重くシンとした空気が好き。

こじんまりとした祭壇に灯りがあるだけ。



礼拝者が捧げるキャンドルの光
Tortue topico*

あたたかい優しい炎です。



ゴッホのお墓を見て、教会を見たら

あら、もういい時間。ランチタイムとなりました。



ネコの可愛い看板のお店。
Tortue topico*


前菜はキッシュでしたが、結構大きくてこれだけで充分な量。
Tortue topico*
ピントがサラダに合ってしまった^^;



ポトフのような温かいスープ。
Tortue topico*
ハーブがしっかりめに効いていました。


お食事といえば、全てが決まって量が多いので困ってしまいます。

いつも食べきれない・・・

こちらではこれでも多くはないそうです。


どんなにフランスが好きでも私の身体はまるっきり日本人なんだと実感(笑)



さらに、さらにデザートがどーんと。
Tortue topico*
ノルマンディ地方の名産はリンゴだそうで、

リンゴを使った甘いデザート。

3時のおやつで食べたかったわ。。。


全部、半分づつでいいくらいだなぁと思いました。


ゆっくり食事を済ませて

次の行先はルーアンです。