** 同窓会 ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

2,3ヶ月前に ある知らせが届いた。


中学校時代の同窓会の案内でした。

4/28に開催するとの事、ビックリ嬉しい知らせでした^^

今回は卒業してから初の同窓会!

先生方もご招待するとのことでした。



もう22年の歳月が経っていて、卒業してから一度も会ってない人も大勢いる。

私たちの年代は第二次ベビーブーム世代だから、一学年だけでも本当にたくさん生徒がいた時代。


その大勢を相手に、同窓会を計画し、案内を出して、準備を進めてくれていた同級生達に本当に頭が下がります。

数名たちで同窓会実行委員会なるものを発足してくれたようでした。

(そして今は同窓会の面倒な作業を担ってくれる会社もあるようで、そこにも依頼をしたようです。その会社では学校ごとにHPを作ってくれて掲示板などで交流できる場所を提供してくれるので、それも面白いサービスだなって思いました。)



案内状が届いて、なんだか懐かしむ気持ちが溢れ出てきて、是非出席しようと思っていた矢先に今回の妊娠が重なり、しかも心配な症状も出てしまったので自宅安静を言い渡された私。


すごーーく、すごーーーく、すごーーーく

残念だったけれど、

今回は見送る事にしたのです。


その結論を出すまでに、なかなか諦めがつかず、実行委員をしている友達とメールでやりとりしつつギリギリまで検討してみたんですが、やっぱり今は赤ちゃんと身体を一番に!と気遣って頂いて。。。

自宅から同窓会の成功を願ってました^^



掲示板や写真も閲覧できるページがあるので、Upされた同窓会の写真を見ては面影がある人、はたまた誰?って思う人(笑)、色々。

先生方もお元気の様子でなにより。

本当に楽しい雰囲気が伝わってきました。

既に次回開催が5年後とか(?)^^


その時は是非参加したいものです。

ながく会っていなくても、中学時代に色々あったとしても、やっぱり大人になってから再会すると、また一味違った友達関係が築けるのかも知れませんね。


出席はできなくても、懐かしくもワクワクするような貴重な時間を持つ事が出来ました。


同級生のみんな~!ありがとう!

いつか会えたらいいな。