** 悲しい報告 ** | Tortue topico*

Tortue topico*

**アンティークに魅せられて**
いい事も 悪い事も 全て人生…
時が経てば味になる。
そんな風に生きられたらいいなぁ
お空に還した我が子の為に 
生きる意味を見つけながら
暮らしていきたい

好きなもの色々ひとりごと。。。

今日 知らされた事実。

とても悲しくて 現実を受け止めるのに少し時間が

かかりそうです。


でも 前を向いて進まなければなりません。

そのために思う存分悲しんで自分の中で昇華させたい。



たまたま私の身に起きた事。。。

運が悪かったと冷静に現実を受け止める事。

それでも今だけは

泣かせてください。
Tortue topico*



今日は健診の日。

2週間前に妊娠が分かって、今日の日を楽しみにしていました。

どんな風に成長してるかなって。



でも、10日ほど少量ですが出血が続いてしまって

少なからず悪い結果も頭をよぎりました。


心のどこかで「ダメかも…」って覚悟みたいなものも

していたつもりですが、

「大丈夫」という希望も捨てきれなかったので

数日安静にして様子をみていました。



そして今日です。

やはり結果は

残念なことになりました。


育っていませんでした。

赤ちゃんの嚢だけ。

2週間前より嚢は少しだけ大きくなっていたけど

それだけでした。


心拍も姿かたちも見えませんでした。


「7週後半で見えないと医学的には…

あまり期待できません。」


先生の言葉も沈んでました。

看護師も他の医師も優しかったです。

でもそれが一層泣きたくなりました。

そして診察室で泣いた。


病院では大泣きできないから

家に帰って一人で泣きました。

自然と涙が溢れました。



今日はこの子と過ごす最後の日です。

明日処置されてしまいます。






私の妊娠を喜んでくれた皆様。

ご丁寧にお祝いコメントを下さった皆様。

いつもブログに来て下さる皆様。


こんな悲しい結果をお知らせするのは

大変心苦しいです。

ごめんなさい。


しばらく休んで戻ってきます。

(と言いつつ、すぐ戻ってきたりして…^^

コメント等のお返事もすぐ返せずゴメンナサイ。)


うまく言えずスミマセン。



落ち込んでますが、私は元気です。