『ダクポン』 通信ケーブルは返してね | 絶望生物系の熱弁

『ダクポン』 通信ケーブルは返してね

スノボに行ってきました

さんざんブログ内でスノボを批判してた俺ですが

スノボに行ってきました



とりあえず、朝

新幹線に乗ってGALA湯沢へ

6:58の新幹線

俺は大宮から乗りましたが、その他の友達は東京からだったので先に乗ってました

新幹線に乗ったら、DQM大会・・・のはずが、乗って5分も経たないうちに腹痛

それはもう、ハンパじゃない腹痛で

どれくらいヤバかったかというと、トイレが男専用・男女共用・女専用とあって、男女共用が空いてなかったから迷わず女専用に入ったくらい

トイレの床に冷や汗で水溜りが出来たくらい

まぁ、こーいうのはたまにあるので、「またか・・・」という感じなんですが、それにしてもタイミング悪すぎ

そして、定番の貧血

この手の腹痛には貧血が付き物なんですよ

で、唇が真っ青になって

鏡で見たら肌とおんなじ色してました

少し落ち着いて座席に戻ったんですが、ゲームで盛り上がるような状況では全然なくて

3人がけのシートで横になって寝てました(始発だったんで空いてたんです)

GALA湯沢に着くまでずっとです

俺がそんな状態だったので、間違って一つ手前の越後湯沢で降りそうになるというハプニングがありましたが

なんとか到着

新幹線で寝てたお陰で、GALA湯沢に着くまでにはある程度回復してました



GALA湯沢って、新幹線の駅とスキー場が一体化してるんですよ

降りてすぐの窓口でリフト券をもらい、レンタルの窓口にいってボードとウエアをゲット

ロッカールームで着替えて、ゴンドラに乗ってスキー場へ

ゴンドラ乗り場までは駅と同じ建物

便利ですよね



で、いよいよ滑るわけです

7人でいったんですが、2人はスキーで5人はスノボ

この頃までには、俺のかなり調子も上がってきてました

午前中は、レッスン

「ぼ、僕、初めて・・・なんです・・・」 ←◎

スノボの5人のうち、俺を含む3人は初心者だったんで

係りの人が開始時刻を1時間間違えてたりしましたが◎◎◎

レッスンは他の一般の人と合同で、俺ら3人に加えもう1人生徒がいたんですが、なんとまさかの全員メガネ LOL

4/4がメガネってなかなかの確率ですよね

さて、スノボの方ですが、2時間のレッスンでしたがなんとか形になったみたいです

あ、ちなみに、スタンスはグーフィーでやってました

なんとなくそっちの方がしっくりきたので



それから、全員集まって昼食

隣のテーブルで食事してた全然知らない残念な人が、俺の持ってるのと同じTシャツを着てて残念でした←

友達の一人が完全防備すぎて面白かったです

true-090328_1319~01001.jpg



午後は自由に滑りました

“人生、無理してナンボ”をモットーに、レベルの高いコースとかに挑戦して大転倒の連続

全身が痛い、痛い

そして、最後の2時間くらいはみんなで滑りました

やっぱり、景色が綺麗ですね

true-090328_1708~02.jpg

最後に、みんなで撮った集合写真(分かりづらいですが、「jackass number2」のニット帽をかぶってるのが俺です)

true-090328_1704~01001001.jpg

午前中にレッスンを受けた3人のうち、俺以外の2人は無理をしない堅実な人達だったので、この写真には写ってません

この写真を撮った頃その2人は別のコースを滑ってて、終わったら合流して帰るハズだったんです

でも、集合してみるとそのうちの1人がいない・・・

なんと、途中で事故ってたんです!

当てられたようで

しかも鼻血が出るくらいの大クラッシュ

どんな感じだったの?って聞いても、「~~だったと、思う」とか言ってて

まぁ、でも、とにかく無事でよかった

大学の先輩に当たる人なんでね←

そんなこんなで、レンタル返却時間は華麗にオーバーしました



帰り

新幹線の出発時刻は19:06

リフトが止まったのは17:00で、それから滑って、いろいろあって、レンタルを返したのが17:45くらいだったから、着替えて用意しても1時間くらい余裕があったんです

晩飯の駅弁を買って、早めにホームに行くつもりでした

新幹線で勃ちたくなかったんで

・・・立ちたくなかったんで LOL

だが、しかし、

改札に行ってみたら、『改札は出発時刻の15分前より開始します』の看板が

◎◎

という事で、改札の前に座って、大トランプ大会!!!

もちろん地べたに、です

4,50分、ずーーっと大富豪

あれ、「大貧民」って言いますか?

どっちでもいいや

所謂“修学旅行のテンション”でしたね

でしてね~

もちろん、新幹線は座れました

Maxやまびこ(2階建てのヤツ)の、1階しかない17,8シートの区画を占領しました←

いや、ホントに空いてたんで

やっぱり大富豪とかインディアンポーカーとかをやって、晩飯タイム

それから、大富豪をやりながらのDQM大会!

みかどのマダンテで瞬殺・・・

友達には申し訳ないことをしました

だって、その頃にはみかどはこんだけ強かったんです

true-090329_0941~01.jpg

ちなみに、パーティーにいる「ドレアム」はデュランです LOL



大宮にはあっという間に着きました

というか、今日一日があっという間でした

行きの新幹線はほとんど記憶ないし LOL

繰り返しになりますが、部活の友達は最高!

ホント、最高!

楽しすぎる一日でした



夜、風呂に入ったとき、そしてベッドで横になったとき、足にはずっとスノボの感覚がしてました

・・・って、未来のこと書いてるよ! LOL