今日は日本武道館に


ライブを観に行ってきました。

タイトルは


『マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆』

アニメのライブイベントです。

僕は昔から菅野よう子という音楽家が大好きで、


その菅野さんが音楽を担当したアニメのライブイベント


そして本人も出演するという事で楽しみにしてました。

チケットはかなり倍率かなり高かったみたいで


僕は運良く取る事ができました。

やっぱり菅野さんの作曲したものは素晴らしいです。


生ピアノ伴奏は鳥肌が立ちました。

まぁ、生で聞いたのは今回で2回目なんですけども。


2006年に武道館でやったT.M.Revolutionの10周年ライブの時にもSPゲストで来て生伴奏を聞いたんです。

何回聞いても鳥肌立ちます。

演奏途中でやってたダンスも可愛かった(笑)

今回ステージで歌った


may'nさん、中島愛さん主役の二人とも


さすが菅野さんが発掘しただけあって


歌めちゃめちゃ上手かったです。

特にmay'nさんの歌唱力には驚かされました。


ビブラートとか。

音楽素人なのに偉そうに語っちゃいました(苦笑)

びっくりしたのは、アニメの主題歌を歌っていた坂本真綾さんがアンコールに登場したこと。

昔から菅野さんとタッグ組んでて、好きだったんです。


出たら嬉しいなぁって思ってたら、ほんとに出たんで嬉しかった(^^)

ステージ演出も凝っていて、面白かった。

何より観客の皆さんの熱気がすごかった。


サイリウムも綺麗でした。

とても有意義な時間を過ごす事ができました。