札幌「雪まつり」の巻 | 横浜ソレイユの「Don't worry, be happy」

横浜ソレイユの「Don't worry, be happy」

日々の「何気ない事」を綴っている、 横浜在住・横浜ソレイユのブログです。
     ※「コメント」は承認制 にしております。
     ※「最初からの相互読者登録・宣伝目的での読者登録」お断りしております。    


こんばんはドラえもん横浜ソレイユです
ご無沙汰ブログになってしまいました
やばい
2月ももう終わる…

本格的な春が来る前に、
ブログ書かなきゃって事で
張りきってまいります!

2月4日から(凄い前になりますが)
2泊3日で・・・

さっぽろ雪まつり

に、行ってきました
(雪まつりは5日~11日開催)

はじめての札幌
雪まつり&美味しい食事、
もうこの旅行の為に
1月は頑張ったってもんです。
{566266A1-8F27-4AA3-84FF-B83920EE55AE:01}
{4F50EC0D-B45D-47BD-B11C-4A9BCEF21286:01}
↑コレは4日の前夜祭のひとコマ
{556FCC90-5F6C-436B-B05A-6A1D747583E4:01}
両サイドはビルがあるのが何か不思議

{7915A495-DE55-47F6-85E8-79463C49E6F0:01}

{F47F5C6B-F457-4D93-89B0-0D870D94B9A3:01}
↑個人的にはイマイチ・サザエさん

{098408A4-63DE-4534-B2E3-715E434D2040:01}

{F5B2BCD8-44CB-45AB-8C77-B047DD229EE6:01}
夜キレイでしたよ~
{33EC1388-0056-4A7F-B699-82207234CDC3:01}

毎年必ずテレビで目にする
札幌雪祭りですが、
目のあたりにして・・・迫力
当たり前だけど、
コレ雪でできてるんだよなぁ

因みに
スターウォーズの雪像制作、
陸上自衛隊がつくったそうで・・・
こんな事もできるのね~

そして高さ24m 全長60m
最大斜度39°の巨大ジャンプ台が
ドーンとあって、目の前で迫力ある
ジャンプが見れたり↓
{306CD04B-CAE6-4F8B-AB69-CC88F0BC5B58:01}

おいしそうな食の広場(屋台)
が沢山あったり、
{11889EB9-CCBC-4875-918C-4E81B957FBC6:01}
豚丼、イカめし、ホットモヒート

子供が楽しめる
雪の滑り台があったりと
大通り会場1丁目から11丁目まで
ドーーンとまつりが展開されていた
雪と氷の世界!!

1度は見に行くがおすすめデス

てか、
外国の方々が想像以上にいたわ
あんなに来るんだ・・・
驚きました

そして札幌の夜は、
猛烈に寒かった
(肺とか耳・手先・肌痛かった)

昼も夜も、足裏カイロ
(足裏全シートカイロ)
が、大活躍でした

因みに、
室内は暖房ガンガン効いてて
猛烈に暑いです

脱ぎ着できる服装でいかないと
北国の室内は暑くてヤバイ~暑い

ってことでまだまだ続くゥ
けど明日は早番だ 
とりあえず寝まぁす
{642A8F6F-6F17-4136-989B-4A25BA564B9A:01}
テレ塔からの眺め キレイだったわぁ