自信が確信に変わるまで。 | 暮らす、楽しく生きる。

暮らす、楽しく生きる。

私らしく、人生を歩んでいきたい・・・。

そして、いつか・・・また、 Los Angles で暮らしたい!!

会社帰りにたまたま立ち寄った紀伊国屋書店で、

偶然、専門学校の知り合いの人に会った。


8月の初旬に試験が終わったところで、

ちょっとお茶でも・・・ということになり、お話してました。



なんと、3年で4科目ゴウカク!!


しているそうで、

今年最後の1科目の受験だったそうです。



「今年はどうでした~?」

って聞いたら、



余裕という、笑みがこぼれていました。



私なんか毎年発表があるまで、

あ~どうかな~って、

ゴウカクしてたらいいのにな~って、

願ってるばかりなのに・・・。




その微笑の根拠は、



会社が終わったら毎日学校へ向かい、

自習室で計算の復習約2時間。


そのあと、

喫茶店によって、

理論の暗記約1時間。



土日ももちろん、自習室へ通い、勉強。




・・・。



すごい!




これを聞いてビックリというか・・・。

私なんか・・・・(>< )o



すごい!のひとこと。




やっぱり努力した人は違うんだな~と痛感。


ここまでやりつくした!!

ということが、

「自信」になり、「確信」へと自分を導く。




何事にもあてはまるように思う。



ひとつのことを成し遂げようとするとき、

「確信」へと変わるまで、

「やりつくす」こと。



そのあとは、

しぜんと、成功への道を歩んでいるんですね。




私にとって、この喫茶店でのわずかな時間が、

心に残る、

とっても衝撃的なひとときでした。