HMを使った簡単クッキーです♪

先日ママ友さんの家に行く前に1時間ちょっとでサクッと作りました(*^^*)

レシピでーす。

材料
ホットケーキミックス 200グラム
無塩バター 120グラム
砂糖大さじ3
ピーナッツ粉 40グラム

作り方
柔らかくしたバターに砂糖を加えクリーム状にします。

HMとピーナッツ粉を加え混ぜていきます。

ひとかたまりになったら作りたいクッキーの径で棒状にして冷蔵庫で冷やします。

固くなったら5ミリの厚さに切り分けます。
クッキングシートを敷いた天板に並べクルミを乗せます。

160℃に余熱したオーブンで20分焼きます。
網の上で冷まして出来上がりです♪

焼き上がりは柔らかいので、網の上に移すときはクッキングシートごと移動すると良いよ♪

ピーナッツのよい香りとサクホロ食感がとっても美味しいクッキーです!

米粉HMでもおすすめ!