炙りにハマっているとろちゃんは、もう、炙れるものを探して買い物しちゃってます(^o^;)

今日は生のホタテとエリンギを炙ってみたよ。
やっぱり香ばしくなっていいなぁ。

作り方

フライパンに適当な大きさに切ったホタテとエリンギを並べて炙って焦げ目をつけます。
焦げ目がついたら一旦取り出す。

そのままのフライパンでオリーブ油とにんにくを炒めます。
香りが立ったらエリンギを戻し炒めます。

次にホタテを戻し、醤油、白ワインを入れ蒸します。
ホタテに火が通ったら味を見て足りなければ塩胡椒で調整する。(茹で汁の塩分がこの後に入るので塩は控えめに)

パスタと茹で汁を適量加え合わせたら出来上がり。

炙る時にスープが出るのでフライパンでそのまま調理してみたよ。
試し試しだけど今んとこ成功中かな(^-^)v

今日はママ友さんが遊びに来たから作ってみたんだけど、バーナー超びっくりされた(笑)
面白かった~(*≧∀≦*)