続けてお料理ネタです。


今日はレインボウトラウトがSale価格になっていたので、
買ってきて調理しました。


あ、レインボウトラウト。
これ、サーモンと同じような色をしています。
サーモンとは違うのかな~なんなのかな~?
と思って調べてみると、
海で養殖したニジマスのことを、レインボウトラウトというそうです。
日本にもトラウトサーモンっていうのありますよね、あれです。
ニジマスなんだって~


でも、海で育ってるから臭みもないし、おいしかった~^^
今日はメープルシロップとお醤油をベースに漬け込んで焼きました。
子供たちにも大人気でペロリ。
もっと食べたかった~と言われてしまったので、
近いうちに倍量で作ってみます。

{58A49663-834C-44F6-ACFD-0989C08D71FE:01}



~~~   レインボウトラウトのメープル漬け   ~~~




*材料*

レインボウトラウト(サーモン切り身)     500g
★メープルシロップ           大さじ2
★醤油                  大さじ2
★酒                    大さじ1
★オリーブオイル            大さじ1
★ビネガー                小さじ1
塩コショウ
あれば、★ローズマリー




1.魚に塩コショウを軽くふっておく。

2.★の調味料をすべて合わせる。

3.バットに1と2を入れる。(魚の皮を上にして。)            

4.200度のオーブンで15分~焼いて出来上がり。




オーブン料理はらっくち~ん