やり直し( ´(ェ)`) | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

急に色々と忙しくなってしまい

昼間はじっくりとネットしてる時間が無く焦る

夜は疲れ果てて寝てしまいぐぅぐぅ

 

編み物もアクセサリー作りも全く出来ず

ブログもサボってしまいました滝汗

 

 

サボってる間も いいね!やペタなど

ありがとうございましたニコニコ

 

 

やっと落ち着いたので、またブログを書いたり

編み物やアクセサリー作りをしたいと思いますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ブログタイトルのやり直しですが

何がやり直しかと言うと…

 

かぎ針編みのテーブルセンターです。

LACE CAFE vol.2という本の表紙になってる物です。

 

 

テーブルセンターのサイズは

本には縦28.5cm 横37.5cmと書いてあります。

 

私が普段 よく編むのは15cm程のドイリーが多いので、

私がよく編むものよりもサイズが大きい物です。

 

編み始めたのは、確か

去年の11月ぐらいだったと思うのですが

 

年末近かったので、色々とやる事があり

なかなかじっくりと編めず、少し編んでは放置

 

少し編んでは放置を繰り返し

なかなか完成しなかったのですorz

 

いい加減 これ完成させよう!と

少し前に再び編み始め

 

あと少しで完成!!というところまできて

失敗に気が付きましたはぁ~

 

縁の葉っぱの部分なのですが

葉っぱ3枚なのに、間違えて4枚編んでしまいましたガーン

 

 

その部分だけ直せればと 思ったのですが

そこの部分だけ直すのは難しそうあせる

 

忙しい中 落ち着かない状態で編んでたからか

編み目もガタガタ ヨレヨレガーン

葉っぱの部分の作りも雑汗

 

私は、本の指示通りの糸と

針を使わない事が多いのですが

 

自分が使う糸と針のサイズを考えて選び

大体は本の物と近いサイズになるのですが

どこかで間違えたらしく、サイズも大き過ぎはぁ~

 

どうしようかと迷ってまた放置してたのですが

一から作り直す事にしました。:゚(。ノω\。)゚・。

 

大きめの物や編み方が難しいデザインの物は

私の場合、暫くの間 暇だ~

という時しか編めないようですショボーン

 

可愛い物なので頑張ってもう1度作りますかぎ針2