今日お店に、中国人と思われる2人組みが来ましたDASH!


始めは他のスタッフが接客してたんだけど、


突然その子がこっちへ来て、「英語話せますか?」と聞いてきたひらめき電球


そんなん「話せます」って言うしかないやんねショック!DASH!




どぉやらそのお客さんは日本語があまり話せないらしく、


代わりに接客してほしいとのことでしたアップアップ




実は留学から帰ってきてほとんど英語を話してなくて、


約2ヶ月ぶりだったからかなりテンパりましたあせる


でもお互いたどたどしい英語と日本語で話したんだけど、


なんとか接客ができてホッとしました晴れ




留学経験がこんなとこで活きるとは思わなかったなぁニコニコキラキラ




自分まだまだちゃんと話せるじゃんグッド!って若干嬉しかったけど、


テンパった自分に、言葉は話さないと忘れるんだってことを実感DASH!


今は忙しいけど、そのうちTOEIC受けたいし時間を見つけて勉強しなきゃなニコニコアップ




せっかくかけた半年分の時間とお金と努力を、ムダにしないようにしたいですひらめき電球