新月に届いた天使の写真イルカの☆ひなたぼっこ-1007_はーと[気持ち・からだ].gif
(記事は家でゆっくり…)
 
 
新月を迎えて
 
朝起きて
 
 
うーん…
 
 
この前なっちゃんに言われた言葉、ずっと気にかかってたコト 
 
 
「神仏統合」
 
結局私の不甲斐ない脳みそでは
あまり解釈できませんでしたが
 
 
なぜか気になり…
 
 
今回はオチがないのでイルカの☆ひなたぼっこ-0242_かお_はぁ_はー[顔・表情].gif
おもしろくないーって方はとばして下さいね。
 
 
 
 
 
以前の記事でも書きましたが、
 
 
蘇我さん物部さんからの
クレーム覚悟で言いますと
 
 
 
昔から
神様と仏様をひとくくりに
 
 
「神さんまいり」としちゃったりします 
 
 
‘さん‘づけは、親近感であって
決してクオリティの低さではないですぅ~イルカの☆ひなたぼっこ-1066_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif
 
 
 
大阪のおばちゃんがよく
 
「神さん仏さんのバチあたるでー」
 
とかさ、
 
まとめて言いますやんイルカの☆ひなたぼっこ-1119_おいで_てまねき[気持ち・からだ].gif
 
 
 
 
最近のお付き合いで
神様のお話にふれることが多いです
 
詳しくはないですが、私も好きです
 
 
もちろんろん
みることも
感じることもできません
 
 
でも好きで
神社はよくおまいりします。
 
 
 
で、最近は仏様もとても気になります
 
 
仏像やマンダラやお経
 
 
やっぱり全然詳しくはないですが
 
西国三十三霊場巡りを始めてから
ますます好きになりました
 
 
 
ワークでふくふくさんの描いたマンダラ見せていただいて
 
あ~やっぱり好きイルカの☆ひなたぼっこ-1007_はーと[気持ち・からだ].gif
 
 
 
ほんでもって
 
 
何か
 
 
プスン
プスンと
 
 
くすぶってました
 
 
おまいりして
プスン
 
 
なっちゃんとお話して
プスン
 
 
 
昨日新月になっちゃんが富士山でお祈りしてる時間に
イメージするものがあって
(仕事の時間でワークは受けれなかったのですが)
 
それが
 
 
「うず」
 
 
グルグルと混ざってる感じ
 
 
 
で、今朝
 
 
じゃあ混ぜちゃえ~
 
 
ほんなら
プスンがスッキリするやーん
 
 
って思い
 
 
行くことにしました
 
 
 
「関西神仏霊場巡り~イルカの☆ひなたぼっこ-1042_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
150ヶ所+伊勢神宮
 
 
・・・百五十ヶ所
(」゜□゜)」イルカの☆ひなたぼっこ-1107_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
 
 
ハハ…イルカの☆ひなたぼっこ-1066_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif
 
 
むっちゃ楽しそうやん
 
 
 
さっそく今朝、なっちゃんがお水をかけた木のある「いくたま神社」で
 
 
堀北真希ちゃんみたいな巫女さんから
ご朱印帳買いました
 
 
ええ、ええ
もちろんカオで決めましたけど、何か…イルカの☆ひなたぼっこ-0192_うさぎ_ふっ_じまん_ほこる[顔・表情].gif
 
 
 
その前に寄った四天王寺さんで見た
面白い光景は 
 
 
また後で…
( ̄∀ ̄)フフ…。
 
 
 
最後までありがとうございました。