紀文さんの糖質0麺で広島風激辛坦々麺の巻 | トロ丸のゆるゆるごはん

トロ丸のゆるゆるごはん

現在9歳の女の子と1歳の男の子と、お腹の中に2ヶ月の赤ちゃんを育てているもうすぐ40歳のママです。最近一気に8キロ太ってしまい、慌ててローカーブダイエットをスタートしました。
165cm56kgからとりあえずはじめて3日で-3kg落ちました^ ^

糖質制限4日目
体重53.8kg(糖質制限スタートより-2.5kg)

とうとう買えました~(≧∇≦)
紀文の糖質0麺ラブラブ
ずっと売り切れだったから嬉しい。

今まで結構0系試してきたけど
食感も食べた感じも微妙~しょぼんなのが多くて
今回も、あまり期待してないなか、調理してみることに。

激辛麺がずっとたべたかったので
今日は、広島風汁なし坦々麺に!

とりあえず食べた感想は、、、

ウマーラブラブ!

欲をいえばもちょっとコシが欲しいとこですが、今までのオフ麺にくらべたら本当に大満足にひひ

これはリピ決定^ ^
いやー紀文さんありがとうチョキ
しばらくハマってつくりそう!

{12BD7280-FF8D-4C64-B5B2-60B96D02A1F1:01}
 
広島風激辛汁なし坦々麺

材料
挽肉                                  50g
にんにく、生姜                 少々
黒ねりごま                        大さじ1
辣油(うちは自家製です)   大さじ1~4
ガラスープ                        小さじ1
醤油                                   大さじ1
白ネギの青いとこ             適量
温泉卵                                1つ
花山椒                                好みで

糖質0麺
好みでもやし、水菜など。

お湯を沸かし温泉卵をつくっておく。
(沸騰したお湯に卵をいれて火を止めて12分)

フライパンに、にんにく生姜を入れ香りがでるまでいためる。挽肉を加え塩コショウで味をととのえる。
(本当は甜麺醤で炒めると美味しいのですが、糖質が気になったので使いませんでした)

お皿に調味料を全部いれよくまぜる。
かるく温めた糖質0麺を加えまぜる。
温泉卵、ねぎをのせ、花山椒をたっぷり振ってできあがり。

糖質量 4.3g