家にあるもので。 | ☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

とり蔵の日々の生活を綴っています^_^

今日で3日目っ!! 買い物に出てないっ!!


買い物ってあたしの場合は、スーパーとか食料品を指しますグッド!

なんだかんだで、お正月いっぱい食べ物買ってお金かかちゃったからね。ちょっと節約ガーン


だから今日は家にあるものでごはんにしようっご飯



今日のご飯はなんだろな音譜


☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

宝石赤お餅ピザ

宝石赤おいなりさん

シンプル、、、。これに野菜だらけの豚汁も付けたよっ!

おもちの好きな食べ方は、油で揚げて、砂糖醤油で食べるのが1番好きなんだなぁラブラブ! これ、デブちゃんの要因ナリ。今はダイエット中だから。。  

とか言いながら、ピザに仕立ててみたべーっだ!


作り方お餅を横にスライスして、フライパンに並べ、ピザソース(ケチャップ、水、各大さじ1、オレガノ小さじ1、ガーリックパウダー、チリパウダー各少々混ぜただけ)ぬって、玉ねぎ、トマト、ベーコン、細ねぎのっけて、ピザチーズをたっぷりのっけて、ふたして、チーズが溶けたら出来上がり~。



☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

お揚げは昨日の夜お月様から煮ておいた。あたしのこだわりは、しょうゆと砂糖だけで煮付けるル・クルーゼ お出汁やみりんは使わず、甘辛いお味に。

ネギのってるのは、ごはんにマヨネーズと紅ショウガ混ぜた。ゴマのは酢飯にゴマ混ぜただけ。

なんだか、自分がおいなりさんにごはん詰める手つきが妙に馴れてるえっ 前まで寿司屋で働いてたんだったあせる 懐かしい手の動き。。


さて、お買い物行かずに何日過ごせるか!??



ペタしてね   読者登録してね