最近お姉ちゃんが「髪切りたい」とか言い始めた。
げっ。
『おかあさんといっしょ』の今月の歌の影響みたい…。えーーー!
やだやだやだやだー、やだよう!

床屋を営む両親。
小学校まで、伸ばしたいのに“髪が多いから”という理由で強制的にショートにさせられていた私。
たぶんめんどくさい(←親が。)だからなんだろうけど、すごい嫌だったんだ。
しかも変なショートだったし。

最近ロングをキープしてたのに、ショートにしてみたらやっぱりやだった。。
嫌な思い出がフラッシュバックしてるぜーい。

だから娘には長い髪キープしたいんだけどなー。
でも基本的には本人の希望にさせたいから、あんまりしつこかったら切るしかないなー。。
寂しっ。

ちなみに今のところ、私には似ても似つかぬ少ない毛量の娘たち。
これから増えるかなぁ?
それとも私には似ないで2人ともサラサラヘアーになってくれるかしら。