昨日は午後は



本日発売のCD
「幸せ色した花々」
の歌詞を創った児童のいる
島根県江津市立桜江小学校に報告に行ってまいりました!

7度目の桜江!

photo:01





桜江小学校!
photo:02





15:00から交流会が始まり

児童のみんなに

みんなのお陰でCD出来たよ!!

と報告させていただきました( ^_^)/~~~

そして一緒に去年のことを思い出しました。

去年の3/8に出逢い
「幸せ色した花々」
の歌詞を託されました。

そして5月に出来た曲を披露。

CDというカタチにしようと決めて
児童のみんなの歌声をレコーディングしよう!とい意気込んだ8月に、

桜江が大雨により被災。

公民館の方のこんな時だからこそ桜江を励まして欲しいという言葉に胸を打たれ被災直後に各公民館に歌をお届けしました。
レコーディングは無期延期か中止に。

児童の歌声がなければと
CD制作を一度断念。


その後9月に鼓笛隊アレンジの
「幸せ色した花々」を観に4度目の桜江訪問。


10月に桜江小学校とのやり取りの中で
再び児童の歌声レコーディング再開!
(T_T)
CD制作が再び始まる!

11月は桜江の一年に一度の大きなお祭り
「桜江いきいき祭り」
で児童と一緒に
町の皆さんの前で
曲を披露!


12月にhactoも再度レコーディング!
アレンジャーと話を詰める。

東京から山陰を盛り上げる有志たち
ルート9プロジェクトの
しまねこさんがCDジャケットデザインし
2月にCD完成!!

そして昨日の報告にいたりました!






この日は
みんなでCDを聴いて、
一緒に歌って盛り上がりました!( ^_^)/~~~


そして4年生から
花の種も預かりました(^ ^)

福島の皆さんに花の種を届けてください!とお渡しいただきました( ^_^)/~~~


花の種にみんなの想いがいっぱい詰まっていることを
この交流会でとても感じました。

それは実際に去年の8月に自分たちの町も被災したいへんな想いをしたからこそ
心から笑顔と元気を届けたい
という気持ちがあるのではと思いました。




平野校長先生に学校代表で完成CDを受け取っていただきました。
photo:03




昨年たいへんお世話になりました
船津公民館長にも感謝をこめてお渡しいたしました。
photo:04






本日発売の
「幸せ色した花々」

桜江の皆さんや
震災復興を願う方々の行動のひとつひとつがカタチとなったものです。


相馬で島根の先生に出逢ったのが
このCDの始まり。


この歌で、CDで少しでも被災された方々を勇気づけられるようしっかり活動していきます!

ご尽力いただきました皆様本当にありがとうございました!

そして桜江小学校の児童、先生方、保護者の皆さん本当にありがとうございます!

photo:05






それではこれから
長玄寺で
10時から歌わせていただきます!


いよいよCD発売開始!!




iPhoneからの投稿