12.31(土) 2016ラスト【あかみほブログ】 | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww




昨日ぶりですw



現在、実家にて
酒呑みながらまったりと
2016の最後の時間を堪能している
あかみほですw











先程UPさせて頂きました
【重要】なお知らせ。


皆さん、ご覧頂けましたでしょうか?








はい、
そうです。

来年からトリトリは
サロンを強化させます。











あ、これは
『ヘアメーク業をおろそかにする』という
意味でなく






ヘアメークにサロンの技術を、
サロンにヘアメークの技術を、

そして
お互いのクオリティーを
より強化させる、という
パワーアップの意味合いと
捉えて下されば幸いです。
















トリトリ、今後は
技術や言葉の壁を打破し……







海外目指しますw

















……というと、
大袈裟ですが(笑)







トリトリ通信の
あかみほコーナーでも
お伝えしました様に



トリトリは
V系はもちろんの事、
外国人のお客様にも
積極的に取り組みたくて。。。














これは実は
トリトリやる前から
あかみほの夢でも
ありましたので……f(^^;









時代的にチャンスでもあるな、と。。。















これは
後程、添付しておく
【トリトリ通信/あかみほコーナー】を
ご覧頂ければ
詳細が分かる次第ですので










大晦日、もしくは
正月、お暇なら
是非とも読んでくださいm(__)m
















そう、
[2016]もあと数時間。。。







……毎年こんな事言ってますが、
1年はあっという間でありまして


こうやって今年も
無事にブログを書けている
環境と状況に感謝です。












改めて……









皆さん
2016
本当にありがとう
ございましたm(__)m






ではよいおとしを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








……あ、紅白の【X】見ましょうねw










おやすみ(・∀・)/







追伸……トリトリ通信のあかみほコーナーを
入れておきますので、改めての想いを
お伝えしておきます。
長文なので暇潰しでどうぞw


 ↓






【進化は変異なくして成し遂げず】



トリラーのみなさん、
こんにちは!マネージャーのあかみほです。 さて、今回のあかみほ言霊 .【進化は変異なくして成し遂げず】・・・はじめのご挨拶でも少し話しましたが、とある生物の形態の進化は変異がなければ 進化はしない。
逆に変異があってもその変異が次世代に伝わる傾向(遺伝)がなければ進化は起こらない・・・。
まさに、今のトリトリはその時期に差し掛かろうとしております。 そう、うちでいうならば〔遺伝〕は〔技術〕であり「経験]であり〔トリトリ魂の信念〕であります。


早いもので、あかみほ、トリトリをOPENさせてから来年の1月で13年がたとうとしております。 その間、たくさんのスタッフを育て、輩出はしてきましたが【進化】につながるスタッフ達にはなかなか恵まれず、さらには辞めるスタッ フもおり、正直、手をこまねいておりました。
(まぁ、美容室や会社なんてみんなこんなもんですがね。苦笑。) そうした中、いくつも繰り返されてきたトリトリ歴代スタッフ入れ替えにおいての変化過程、 2年前を境に〔現在のスタッフ陣〕が形成され・・・この辺りから大きな変化が生まれはじめました。
ここで書くと長くなりますので省略させていただきますが、とにかく[何か〕が変わったのです。 この時点ですでに進化に向けての変化が始まっていたのでしょう・・・。



『このスタッフ達ならいける!』 あかみほ、直感しました。そこからです。あかみほが本業【マネージャー業】を本格的に遂行出来る様になってきたのは。
以前はデスクにすべてを任せ、サロンワークに9割以上の時間をあてておりました。 しかし現在はサロンワーク:マネージャー兼デスク業務=6:4の比率にシフトチェンジ。
そのせいで、なかなか「あかみほ予約が取れない」と言う声も多く、本当に申し訳ない想いでいっぱいではありますが(尚、現在は あかみほの新規予約は紹介以外は受け付けておりません)、今の時期を逃したらあかみほ恐らく、このままズルズルとサロンワーク のみに溺れ、それ以上にもそれ以下にもならず、【あかみほ指名】は安泰だが【トリトリの将来】は間違いなく衰退していく、と恐怖すら 感じました。生物には残念ながら[体力の限界】いわゆる[老い]という宿命があります。(なんだか婆さんみたいな言い方だが、ひとつ の例えなので。(笑))


あかみほは動きました。。。 あかみほ、昨年から長年やっていた[ヘアメーク(現場)]を腰痛悪化の為、STOPさせ、今は
ヘアメーク技術の引継ぎを中心に おこなう[ヘアメーク引継ぎ体制]
あかみほ、サロンワークに時間をなかなかあてれない分、ご指名のお客様達には他の優秀なスタッフの推薦をおこなう [指名推薦促進スタイル/サロンワーク]
あかみほ、メディア作品オファーはすべて若手に一任[新アーテxスト育成方針]


「[世代交代】・・・これは今まで一線を走り抜いてきた先輩にとっては嬉しくも頼もしくもあり、そして、同時に寂しい事でもあります。 ただ、おかげさまで現在のスタイリスト陣、ヘアメーク部隊、アシスタントは非常に逸材がそろっております。 だからこそに進化をさせていかねばいけないのです。
【お店]という生物を扱っている以上は。 そして自分が自分として無理なくトリトリを守らねばならない道を突き進まねば、と。

トリトリの進化の変異の一貫・・・それは[世代交代】でもあります。 でも・・・ただの【世代交代】では済ませません。

あえてあかみほは【突然変異】の進化を試みます。 遺伝は細胞分裂の複製ですが・・・はい、それにおいては裏表紙に述べられてる通りです。(スタッフ新体制について) それだけでなく細胞を組み替える事柄をしていきます・・・ 冒頭で述べた[外国人お客様取り入れ強化]の接合をさせていきます!! これは実は昔からトリトリの夢でもありました。(これはそのうち書きますね。)


新しい事が始まるとき、過去なるものを取り除く・・・これにおいては今回はまったくありません。 V系特化。。。これはトリトリの原点であり核です。 なので、トリトリの世界観は絶対辞めません。いや、辞めれません。これはトリトリが続く限り、永劫ですから・・・。
海外とV系の[融合}・・・これがトリトリの突然変異の進化の先駆けであり、世代交代に引き継ぐ次なるテーマです。


・・・と、毎度ながらこのコーナー、話が長くてすいません。 その分、今回は科学的?な擬人法で面白く話してみましたが・・・逆に難しかったでしょうか?? 要はこれからは若手中心にどんどん新しい事を面白くやっていきたい、というのがただの本音ですがね。(笑)

さらにはSNSも強化させて行く予定ですから。・・・はい、今はそういう[時代]なんです、13年前と違うんです。
まぁ、そうはいっても、あかみほは引退する訳ではありませんので、これからも全然老いない「気持ち=バイタリティー」で 若手と共に頑張ってはいきますので改めてみなさん何卒宜しくお願い致します。
以上、あかみほでした(^^)



「それでもあかみほがどうしてもいい!」というお客様達へ。
安心してください、ついてきてくださる限りは死ぬまで面倒見ますよ(笑)・・・私に正式なる「引退」は存在しません。 ご迷惑おかけしますが気長に予約を見通し、会いにきて下さいませ。すいません!!


※トリトリ通信/2016冬号より