こんばんは。

今日は高知~高松便でした。

日月連休をもらったので、その関連で高松便がセット!

さて先日の山口旅行でのお話。

行く前に

山口旅行に行ったら♪

覆面何台見れるかな~♪

と歌いながら行った。

結果は~。

愛媛県警察 1台

香川県警察 0台

岡山県警察 0台

広島県警察 3台(1台は行き帰り同じパトを見た)
山口県警察 2台

結果5台(6回)でした。

しかも全てゼロクラ白!

最近関東甲信越では昔の交パがよく取り締まってるとバスドラマーさんから教えて頂きますが、こちらはゼロクラばかり!

さてそんな傑作をご覧ください。

注:おことわり
バスが中2階で、ガラスの色が緑だった為画像に色がついています。ご理解下さい。

のんびり撮り鉄-111029_1222~010001.jpg
↑岩国インターで違反処理中の山口県警察覆面車

のんびり撮り鉄-111029_1221~020001.jpg
↑山口県内で取締中の停止係
これがまた凄い。

のんびり撮り鉄-111029_1221~030001.jpg
左側の警官がバスをガン見。おい!写真撮られるよ。(公務中の警察官は肖像権の権利から除外されている)

のんびり撮り鉄-111029_1221~01.jpg
↑翌日下関インターにいたドラえもん。体型もドラえもん。

ドラえもんがいたらいるのは一つ。

のんびり撮り鉄-111029_1220~030001.jpg
↑山口県警察覆面車。これは貴重なオートカバー車。

そして白黒。

のんびり撮り鉄-111029_1220~020001.jpg
↑山口県警察高速道路交通警察隊下関分駐隊

のんびり撮り鉄-111029_1220~010001.jpg
↑とあるパーキングにて違反処理中の山口県警察高速道路交通警察隊

帰りに福山SA付近にてバイク事故が発生。

渋滞の先にいたのは!

のんびり撮り鉄-111029_1219~010001.jpg
広島県警察高速道路交通警察隊しかも覆面2台。ちなみに連番。

と駆け足で紹介しましたが、いかがでしたか?

さて明日はビッグイベント第1弾。久しぶりに列車で移動です。

さてどこに何をしに行くでしょうか?