秋田は大雨洪水警報!?今週末の秋田の天気は? | 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

料理大好き!食べるの大好き!釣り大好き!アウトドア大好き!そして秋田と比内地鶏が大好きな店長工藤のブログ。秋田の比内地鶏や自分で釣ってきた魚など、地元秋田の食材をどうやって美味しく食べようか!?こんなことしたら面白いかも!?そんなことばかり日々考えています

昨日は秋田も久々の雨で、恵みの雨かな!?

なんて書きましたが、いやいやいやいやあせる



昨日から今も結構な雨量で秋田は大雨洪水警報まででていました。


農作物、そして災害など心配なことも出てきましたね汗



さて、明日あさってと当店も出店する秋田港 海の祭典。

秋田市の週末の天気予報は雨マークが出ていました汗



屋外のフードブースだけに、お天気1つでお客さんの出足が変わってしまうので、悩ましいところですショック!



それはそれとして、今日は最終の試作品&備品準備、食材準備、ポップを作っています。



午前中にポップ用の写真を撮りました!



1品目は比内地鶏の鶏塩スープうどん


麺類の撮影は結構馴れてきたので、

イイ感じで撮れましたニコニコ



1.比内地鶏の鶏塩スープうどん 400円でございます


レモン入りがポイントです!



比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-塩スープうどん


2品目は比内地鶏のピタサンド。


ピタパンを準備し、玉葱を炒め、ジューシーな照焼き味の比内地鶏肉を挟んでいざ撮影!!!




う~ん。。。。。。。撮影の準備のほんの1分くらいで、しんなりしてしまって、

上手く撮れませんでしたあせる



2.比内地鶏のピタサンド 照焼き味 チーズ入 500円でございます。


比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏ピタサンド


写真は上手く撮れませんでしたが、



味は最高に旨いです!笑。間違いございませんにひひ


比内地鶏肉はジューシーだし、チーズもバランスよし!

そして照焼きソースとマヨネーズの相性の良さは今更説明は要りません。


そしてそられを包むピタパンがこれまたモチモチで旨っ!

このピタパン旨いです!!


比内地鶏ピタサンド、結構食べ応えありますよ~!



ということで、明日あさっての土崎セリオンの道の駅のオープニングイベント、

そして秋田港 海の祭典が無事行われることを祈って、準備をしたいと思います。



どうか晴れますように~!!(曇りでもいいです。。。)



7月31日、8月1日は秋田市セリオンの海の祭典で比内地鶏の店で出店します!秋田味商