東江そば -そばナンバー36-と東村BBQ | はぴび  happy beer chocolate!

東江そば -そばナンバー36-と東村BBQ

     さいきん・・おきなわそばの食べ歩きブログと化しているはぴびです・・・

        そんなわけで36軒目のお店は東江そば。(あがりえそば)

     沖縄では太陽ののぼる東を「あがり」しずむ西を「いり」とよみます。

はぴび  happy beer chocolate!

         階段を上がってドアをくぐると右側には食券機が・・・
はぴび  happy beer chocolate!


   東江そば・三枚肉そば・じゅーしーをオーダー・・ちゅんは寝起きでちょっと

                  ふきげんそうですね~困り顔

はぴび  happy beer chocolate!

                     いただきま~す。
はぴび  happy beer chocolate!


                       三枚肉そば。

     とってもかつおが強く香るおしょうゆ味のスープ・・・おいし~い かお

             ビッグサイズの豪快な三枚肉がいいですね~!

はぴび  happy beer chocolate!

                       東江そば
      三枚肉はしっかりとした噛みごたえ・・なんこつソーキはと~ろとろ!

                     そして本ソーキ・・と

          三種類のお肉が楽しめます・・・錦糸卵とかまぼこもオン! 

はぴび  happy beer chocolate!

           全部美味しいのですが・・とりわけこの麺が最高でした!
はぴび  happy beer chocolate!

じゅーしーはあっさりでしゃきしゃきとしたおネギがいいアクセントになってます。
はぴび  happy beer chocolate!


     大人サイズを完食・・・!食べ終わる頃にはすっかり元気になっていた

                    ちゅんでした。

はぴび  happy beer chocolate!

          写真を見ていたらまた食べたくなってきました~・・・!

                      お店情報

                       東江(あがりえ)そば
                         浦添市勢理客2-1-36

                           098-879-5366

                            11:00~17:00



       東江そばを堪能した先週の土曜日は・・午後から東村にある

   うちの旦那さまのお友達・・みっちゃんの先輩の別荘にお邪魔しました!

               この日はあいにくの雨でしたが・・

         素敵なログハウスの素敵なデッキでBBQ!お肉もスタンバイ!

はぴび  happy beer chocolate!

      T-BONEをねらう肉食恐竜が・・・約二匹…恐竜 ガオー
はぴび  happy beer chocolate!
          お肉を焼く準備が着々とすすめられていきます・・・
はぴび  happy beer chocolate!

                    みんなそれぞれに・・・
はぴび  happy beer chocolate!

                 おもいおもいにゆんたく・・・
はぴび  happy beer chocolate!

              お肉を焼くのは男性陣にお任せ・・・
はぴび  happy beer chocolate!

             だんだんといい香りが漂ってきます・・・
はぴび  happy beer chocolate!


    キッチンではこれまた男性陣がつくってくれたミートソースのパスタと

                  トーストを囲んで

           キッズたちのディナータイムがはじまりました・・・

はぴび  happy beer chocolate!

             おともだちのかい君はいつも少食だそうで・・・

  二回もパスタをおかわりしたちゅんを横目にお食事が進まないご様子・・・

                 おねえちゃま・・りこぐわが  

             かいくんにトーストを食べさせ始めました・・! 

はぴび  happy beer chocolate!


                    がぶり・・・!

         ぱっく~ん!えらい・えらい!いっぱいたべようねぇ~。

はぴび  happy beer chocolate!


               おつぎはパスタも・・あ~ん。

    このあと・・・みごと!お皿のパスタを食べきることができたのでした~!

はぴび  happy beer chocolate!

                 お肉も素敵に焼き上がり・・・
はぴび  happy beer chocolate!

         みっちゃんがかっこよく切り分けてサーブしてくれました~。
はぴび  happy beer chocolate!

       目の前の川と滝壺を望むことができるこのログハウス・・・
はぴび  happy beer chocolate!

       このあと真っ暗な時間に突然の停電に襲われたのですが・・・

                   なんと川には蛍が・・・!

       電気が消えなければ気付かなかったかもしれない小さな光を

                 しばらく楽しむこともでき・・

             楽しい夜となりました・・ありがとうございました!