ペギーさんのレッスン♪ | 小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

手作りのパンやお菓子を作る時間が大好きです♪
おいしいものに囲まれて、バタバタと忙しい日常から少しでも癒される時間になっていただけると嬉しいです(*´∀`)

こんにちは晴れ


パンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCOですキラキラ


先週、イギリスから私の所属する日本サロネーゼ協会(JSA)のために初来日してくださった、世界的に活躍されているペギーさんの招致レッスンを受けに行ってきました♪
ペギーさんはエルトンジョンやマドンナなどたくさんの大スターなどともお仕事をされている超有名な先生なんですよキラキラ


今はイギリスにあるご自身の名前のつくアカデミーでも、ほとんどお弟子さんが教えていらっしゃるそうで、ご本人から直接教えていただけることは数少ないのだとか。

しかもわざわざ日本に来ていただき、他からのオファーは受けずにJSAだけでのレッスンなんだとか!ありがとうございますおねがい

その数少ないとっても貴重な機会を、しかもイギリスではなく日本で教えていただけるなんてすごいことなんですラブ

実際にお会いすると、とっても優しくて穏やかな雰囲気おねがい
レッスンは距離も近くてドキドキでしたーラブ


ここはどうしたらいいですか?の質問にも、気軽に対応してくださり、あっとゆうまに修正してくださいました💖
完成したバッグのケーキもかわいすぎてテンション上がりまくりですヽ(≧▽≦)ノ✨

{4E40988A-E8C3-44A4-BBB6-0A0F6874F752}


色んな技術が凝縮されたレッスンで、はじめてのカバーリングだったので、難しかったけど、ペギーさんのお人柄も素敵であっとゆうまの楽しい3時間でした♪

{0452178D-56E6-40C6-91AA-7D5BC41AA83B}


2ショット写真やサインまでいただくことができましたラブ


お家に帰ってしばらく眺めたあと、
あ〜崩れちゃう〜叫びと思いながらカットして食べて見たのですが、これがまたおいしいんですラブラブ
かわいくておいしいとか、罪ですよね〜爆笑1人で1バッグ食べちゃいました爆笑


{D9FBDD2A-7341-4C3B-8A7A-34022B665DF9}

せっかく習った技術を、レッスンでも活かせるようにまたがんばろうと思いますキラキラ

貴重な体験をさせていただきありがとうございましたキラキラ


パンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO

メモ11月のスケジュールは→こちら
ラブレターお問い合わせ・ご予約は→こちら
ヒヨコレッスンポリシーは→こちら
カメラインスタグラムはこちら




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
ブログランキングに参加していますアップ
こちらのバナーをぽちっと押していただけると嬉しいですラブラブ
↓↓↓