小3夏休みの工作:ビー玉迷路 | *りこりこ*One step at a time〜やんちゃ3兄弟とかっこ可愛いお家づくり〜

*りこりこ*One step at a time〜やんちゃ3兄弟とかっこ可愛いお家づくり〜

1歳年下のコックさんやってるダンナさんと、3兄弟のママで奮闘中です。愛読書は「Come home!」墓場まで持っていく勢いで好きです♪( ´▽`)覚え書きとしてブログ始めてみました。
お暇なら覗きに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

先日終わってしまった私の夏休み。

実は4つほど自分に課題を与えてました。


①長男の夏休み読書感想文仕上げ

②長男の夏休み工作仕上げ

③長男の学校用手提げカバンを作り直す

④玄関の靴箱リメイク仕上げ


…結果は、

①しか達成出来ませんでした(笑)

④は2日遅れでなんとか完成っぽく…なったような感じです(前回のブログ参照よろしくです( ´ ▽ ` )ノ)

いや、なんせ暑過ぎてさ~[みんな:02]やる気がね~(言い訳)

まぁ、③と④は最悪夏休み中に仕上がらなくても支障はないけど、②は仕上げなくちゃ!と、いう訳でなんとか仕上げました。

「ビー玉迷路」です。
photo:02



使ったのはこちら。
photo:01

セリアのコレクションケースです。
あとはホームセンターで板切れ買って来て、適当な長さでカットし、迷路を作りました。

よくある「夏休み工作キット」とかって、¥1500とかして高くないですか?

これなんか全部で¥300ですよ、奥さん!(←誰だお前)

100均ってホント素晴らしい!

作ってる最中も、チビ達が寄って来て
「あそびた~いドキドキ」って。

提出前に壊されちゃ大変!

チビ達の気を逸らしながら長男の作業をフォローしつつ~、わちゃわちゃの状態で大変でしたが、何とか完成してホッ汗

でも、まだ「夏休みの新聞」づくりなんてものがあるんです[みんな:02]

もうすぐ夏休みもおわりだというのに、全く危機感のない長男…。

出来るのかっ‼

が、頑張りたいと思います!



今日も読んで頂いてありがとうございました[みんな:03]








iPhoneからの投稿