「時間旅行」という曲がオススメです。(ハーモニー下村) | トリミライト オフィシャルブログ~イロトリドリ~

「時間旅行」という曲がオススメです。(ハーモニー下村)

 どうも、下村でございます。今朝の金環日食、みんな見た?



$トリミライト オフィシャルブログ~イロトリドリ~



 福岡はここまで綺麗に・・・っていうか見えなかったね(^^;なんせ雨も降るくらいの曇り空。晴れてれば767年振りの福岡での金環日食だったらしいですが・・・残念!



 まぁ、僕はその時間は爆睡してたもので、晴れてようが曇ってようが見る事は出来なかったんですけどね(笑)



 ちなみに次に福岡で金環日食が見れるのは、2556年9月5日。544年後ですね。





 その時僕は572歳か・・・その時までには日食用グラス買っとこう(笑)





 ・・・。






 ・・・あ、現実的には次見れるのは2030年6月1日、北海道で確認出来るそうですよ。見たい人は今から18年かけて北海道旅行貯金を始めるのもいいかも・・・一日50円貯金でも18年で33万円近く貯まりますよ・・・って何の話だこれ(^^;







 さて、昨日のはっしーのブログのコメントを読んでたら、「痩せた?」「顔小さくなってるー!」的なコメントが書いてあって、やや調子に乗りつつある下村でございます(笑)



 ダイエット企画、始めて3週間経ちましたが、食べ物の誘惑がまだまだ手を緩めない今日この頃(笑)



 あ、最近トリミライトを知ってくださった方もいらっしゃるんで説明するとですね、私結構ですね、体中に余分なモノが付き過ぎてしまってですね、6月30日のワンマンまでにですね、15キロ減量しようというダイエット企画をただいま実施しているわけですね。




 で、前回のブログでトータル6kg落としたんですが、今回はその後4日間の変動を。こちらです!




【5月17日】79.7kg(前回のブログ時)


$トリミライト オフィシャルブログ~イロトリドリ~-ipodfile.jpg






【5月18日】79.9kg(+0.2kg)
【5月19日】79.7kg(-0.2kg)
【5月20日】79.3kg(-0.4kg)







 そして今日の体重はこちら!








photo:03





【5月21日】78.9kg(-0.4kg)



 途中で上がったりもあったんですが、なんとか80kg台に戻る事だけは阻止出来ました。そしてなんとか78kg台に突入。ゴールまであと8.3kgというところですね。
 まだ折り返しきてないのか・・・なかなかキツいなぁ(^^;そして今のところ一番効いてるのは間違いなくサウナですね。あれは文句無しに落ちます。
 そして0.4kg落とした二日間はほとんど何も口にしていないので、単純に食べる量が減ると落ちますよね(^^;しかしながらこれはリバウンドが相当怖いっちゃ怖いやり方ではあるけども・・・ね。




 そういえばこの企画を始めてから、よくツイッターとかブログのコメントで「私も一緒にダイエットします!」という声をめちゃくちゃたくさん聞くようになりました。
 この企画に便乗して・・・という方ももちろんいらっしゃると思うんですけど、どんなきっかけであれどんな形であれ、一緒に同じ目標を目指して頑張ってる仲間がいると思うと、頑張れるしやり甲斐もあるんです。


 僕はとりあえずワンマンまで、あと8.3kg目指して頑張っていきます。誓約書の中身はみんなに知られないままで終わりたいし(笑)
 同じくダイエットを頑張ってる皆さん、引き続き一緒に頑張りましょう!ただ、皆さんこそ本当に無理しないように!言っても僕もあまり無理はしていないので(笑)




 ということで、明後日はツイキャスの生放送もありますので、その時にでもまた近況をいろいろお話し出来ればと思ってます。水曜の夜10時は、パソコンかスマートフォンでぜひツイキャスをお楽しみください。



 さて、今日もこれからウォーキングに行ってきます。空も明るくなってきたことだし。次回のブログもいい報告が出来るといいな。というわけで、下村でございました。




----------------------------------------------------------


photo:09




6月30日(土)
トリミライトワンマンライブ
トリミライブスペシャル第一章~Road to Zepp~「4つの光」


会場:BEAT STATION
住所:福岡市中央区渡辺通4-11-4
TEL:092-738-1761

開場:18時30分
開演:19時30分

前売チケット:3,000円
当日チケット:3,500円
※どちらもオールスタンディング、要1オーダーとなります。

チケット販売元:ローソンチケット
Lコード:86664
販売期間:4月1日(日)10時~6月28日(木)23時59分
※全国のローソン店舗端末「Loppi」でのみ取り扱っています。
 トリミライトのメールアドレスからは予約は出来ませんので、予めご了承ください。

お問い合わせメールアドレス:info@torimilight.jp



----------------------------------------------------------------------------------------------
トリミマガジン配信中!!


トリミマガジンとは...
トリミライトメンバーから直接あなたの元に、最新情報・ライブ情報、
またここでしか見られないメンバーの気まぐれメッセージをお届けします!!


PC・スマートフォンからの登録はこちら

携帯からの登録はこちら


----------------------------------------------------------------------------------------------