鳥社員紹介 グロスターカナリアの「グロやん」 | ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~

鳥社員紹介 グロスターカナリアの「グロやん」

今日は結構暑かったですねー。

本日も店舗はのんびり営業しております。

 

今日は現時点で一番の新顔、グロスターカナリアの「グロス」こと

「ぐろやん」をご紹介したいと思います。

基本的に皆様が思い浮かべるカナリアさんと言うと

こんな感じのカナリアさんだと思います。

 (ちなみにこちらはアカカナリアの「ヘイ」さんです)

 

かなり趣が違いますね。

 

じつは本来自然界にいる「カナリア」の原種に近いのは「グロス」くんのような色合いになります。

グロスターカナリアの中には髪の毛がマッシュルームカットの様に延びる個体がいるのですが、うちの ぐろやん は髪の毛はそんなに伸びていません。

果たして今後伸びていくのか?それともこのまま伸びない個体なのか?

気になる所ではあります(*´▽`*)

 

ちなみに「ぐろやん」性格はかなり図太く、店に連れてきた車の中でも平然とごはんを食べ、バードランデビューも、はよ出せコールもすごく、

かなりすんなり溶け込んでくれました

 

カナリアさんらしく気が向くと非常に綺麗な声で鳴いてくれています。

しばらくは結構な頻度でバードランに出てきてくれると思います。

 

グロスターカナリアの ぐろやん、、宜しければ会いに来てみてくださいね。