2017-06-18 14:47:32

鳥社員紹介 グロスターカナリアの「グロやん」

テーマ:○鳥社員紹介

今日は結構暑かったですねー。

本日も店舗はのんびり営業しております。

 

今日は現時点で一番の新顔、グロスターカナリアの「グロス」こと

「ぐろやん」をご紹介したいと思います。

基本的に皆様が思い浮かべるカナリアさんと言うと

こんな感じのカナリアさんだと思います。

 (ちなみにこちらはアカカナリアの「ヘイ」さんです)

 

かなり趣が違いますね。

 

じつは本来自然界にいる「カナリア」の原種に近いのは「グロス」くんのような色合いになります。

グロスターカナリアの中には髪の毛がマッシュルームカットの様に延びる個体がいるのですが、うちの ぐろやん は髪の毛はそんなに伸びていません。

果たして今後伸びていくのか?それともこのまま伸びない個体なのか?

気になる所ではあります(*´▽`*)

 

ちなみに「ぐろやん」性格はかなり図太く、店に連れてきた車の中でも平然とごはんを食べ、バードランデビューも、はよ出せコールもすごく、

かなりすんなり溶け込んでくれました

 

カナリアさんらしく気が向くと非常に綺麗な声で鳴いてくれています。

しばらくは結構な頻度でバードランに出てきてくれると思います。

 

グロスターカナリアの ぐろやん、、宜しければ会いに来てみてくださいね。

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>めんどりさん

お久しぶりです!
お引越しをし、PCが変わって
IブラウザがEからchromeメインになった時に、
ブログの更新が出来なくなってしまいまして^^;
この間久しぶりにブログの機能を見たら、今の環境でも
更新できそうでしたので、ちまちま更新を再開しております!
あれから、前に出る必要のある機会が増え、
鳥と人との関係もどんどん変わって来ています!
何とかマイナー化を食い止めねばと思っておりますので
またお目にかかれましたら光栄です(*´▽`*)

3 ■久々の更新ですね。

…インコくさいアイスの大ブレイクと共に、すっかり全国区の店となった鳥見カフェ。
めちゃくちゃ嬉しい一方で、アイラブ夫婦や、べーぢゅゐろの小鳥はどうしてるのか。平日の午後に、仕事休んで新幹線に乗って向かった今福の店で、うめちひ様が鳥の話ならたくさんします、とカウンターの前に座ってたこと。大ブレイク前の、不思議な鳥空間を思い出します。
京急百貨店で忙しくしているうめちひ様を見かけつつ、また鳥社員紹介してほしいなと思っていたので、久々の更新が嬉しかったです。

2 ■ちゃこさま>

ありがとうございます(*´▽`*)
1羽1羽本当に個性があって、一番特徴的な表情をしている
顔をお届け出来ればとおもっております♪

1 ■みんな、

みんな、、
いい顔していますね~~

かわいい(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。