コザクラインコの「そら」 | ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~

コザクラインコの「そら」


コザクラインコの、そら(おっとりしているので男の子かも)です。

うちに来た時に既に風切羽がなかったので、バードランで遊べるかな~と心配したのですが、羽根が無くても気にせずパタパタ飛んでくれていますo(^-^)o。


入社決定した時には、まだ「ご飯を口の中に入れて~!」と訴えてくるくらいのヒナさんだったので、同僚の「みお」ちゃんと一緒に、ねこぽこ@母体会社の人間スタッフ、rumikonさんのおうちにホームステイさせてもらっていました。


足やくちばしの力が、フィンチ系の小鳥に比べて強いみたいで、バードランの上の金網でぶら下がって寝ていたり、止まり木に逆さまになってぶら下がって遊んでいたり、と、人間スタッフをはらはらさせてくれています(笑)


コザクラインコの「そら」
「どんな格好でぶらさがっているんだっ!」 スタッフ一同、関西人としてツッコミ


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m