弟まさかの・・⑤ | あすなろクローバー【徒然絵日記】

あすなろクローバー【徒然絵日記】

2012年4月に初めての妊娠。
8月28日に早産をしてしまいました。
経緯を振り返ってアメンバー限定記事で書いています。
ご覧になりたい方はアメンバー申請を下さい。


弟まさかの・・・① → 


         ② → 


         ③ → 


         ④ → 










さてさて、長くなってしまっていますが、実を言うとまだ弟は次の就職は決まってないし


何の解決はしておりません。




にも関わらず記事にし始めたのは、今回は皆様に尋ねてみたいことがあったからです。


このためになるべく詳しく描いてきたつもりです。







こっぺぱんLv1



こっぺぱんLv1





と、いうのも。



弟の転職は今回が初めてではありません。


しかも弟自身から希望して退職は最初の一回きりですが、


次は会社が倒産。


以降こんな感じで「不景気だから」と退職に追い込まれてしまうことがしばしば。


と、渡り歩いてしまっています。ガーンべこ





弟に限らず30代は今非常に厳しい立場にあると思います。ぐるぐる





そして気になった↑ですが、


2度目の就職のころはわりと残業、休日出勤は当たり前だったせいか、


以降弟はよくどこの職場に行ってもこのスタイルを貫いてる感があります。ダッシュ





2度目の仕事場ではこれでよかったのかもしれないのですが、


普通こんなに一人だけ残業、休日出勤が必要なほどの仕事を新人に与えはしないと思うのです。・・・汗





必要なほど弟の要領が悪いのか仕事を探しては勝手にやっているのか、


イマイチ弟に尋ねてもつかみどころがなく「頑張ってるのに」の一点張りです。





そこで皆さんに尋ねてみたいのですが、


仮に仕事の事で勉強していたり、自ら欲しいと頼んできて最後まで残る程残業してる新人が


同じ職場にいる場合・・・評価は上がりますか?下がりますか?(評価というか好感度というか)




なんとなく最近、会社が続かないのはこれが良くないんじゃないかと思ってきたのですが・・・。




右のサイドバー右矢印に投票を作ってみたので、


うちの職場にこんな人がいたら・・・と、気軽にお答えください ○┓ペコ

















そしてもう一つ気になったのはメール。



文章がなってないとな。


どこに向けてどういう文章で怒られたのか、


教えてくれないので聞いてみました。






こっぺぱんLv1



こっぺぱんLv1



こっぺぱんLv1














こっぺぱんLv1

なんか言え!!




これは想像以上に・・・・・深刻かも・・・・・;






もしかして専門の仕事のこと以上に


まず一般的なビジネスマナーを身につけた方がいいんジャマイカ・・・・・?(´д`ι)







                                             続きます。





↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと参加よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

     記事を書いてる現在(絵日記148位/582位 主婦76位/844位)です!

     おおぉ 初めての領域∩( ・ω・)∩!!
こっぺぱんLv1

何かあったか・・・嫌な予感がするな・・・。