多分10年以上前、ふと本屋さんで気になった漫画があった。


「クレヨンしんちゃん」


である。


今ではすっかり子どもに人気の有名な漫画やけど、

当時は確か大人向けにかかれた本やったんやないっけな??


1巻にはじまり、しばらく10巻くらいまで買い続けてたような気がする。

(もっとかな?)


それはそれはシュールな笑いに、電車の中で

何度も吹き出しては堪えてたのを思い出す。





今は実家の本棚に眠ってるなー。



アニメ化されたクレヨンしんちゃんを、あまり見たことはなかった。


心のどっかで


「子ども向けになってるんやろーし」


と思ってた。



そしたら、昨日ふとテレビでクレヨンしんちゃんがやってて

しばらく見てると・・・



「ぷぷーっ!!ププッ・・・


っと吹き出してしまった。



そう、めっちゃおもろかったのである!!!!


父ちゃんが家を出ていくやつ。


うーん、勝手になめてた自分が恥ずかしい。


しんちゃん、ごめんなさい。


実家に帰ったらまた引っ張り出して読もーっと。


みんなも見た(読んだ)ほーがいいよ、クレヨンしんちゃん!!

(今更かいって)