先日実際にあった話。

とある待合室にて。


小学3年生の女の子が一生懸命漢字ドリルをやっていた。

人懐っこい子でいろいろ私にも話しかけてきてくれて

仲良くなった。


そしたら途中でドリルをしながら




女の子 「おねーちゃん、“キャクシャ”て分かる?」



私    「ん?キャクシャ?きゃ・・きゃくしゃ??????」



頭が真っ白になる。あんぐり



(心の叫び)

キャクシャてなんじゃ?!

聞いたことねー!!


でも、これ小学校3年生の問題やんなー。

そんなめっちゃ難しい漢字なわけないやんなー。

でも、でも、でも、


わからーーーーーーーーーーーん!!がーん



私    「ごめん、分からへんわぁ・・・(恥)」


女の子 「きゃー!ププッ・・・(めちゃ嬉しそう)小学生3年の問題だよー!

      小学生以下ってことだよー!」




はい、その通りです。完全に以下です。ガクリ

まったく否定できません。涙



後日、その女の子にまた会ったとき

キャクシャの答えが「客車」だったと教えてもらう。


あ、それね・・・

漢字は簡単やったけど、そんな言葉使ったことない。

完全に語彙力のなさが浮き彫りに・・・


女の子は嬉しそうに



女の子 「じゃぁね、じゃぁね、~君の“クン”って書けるー?」


私    「(あ、さすがに)こうやってこうやってこう書くやつやろー?」


女の子 「さすがにこれは書けるかー!(残念そう)じゃぁね、これはー?」



完全に立場逆転。向こうがお姉さん。

トホホー。ほろり



でも、更に後日会ったときに



「会いたかったよぉー!!!!」



と抱きついてきてくれて、めっちゃキューンてなった。

やっぱ小学生だなあー。えへへー。



そして、その日は携帯を取り上げられて、ムービーやカメラで

さんざん遊ばれてその子のドレイな私でした。SKULL




<あなたのとりこ次回ライブ予定>


■2008年6月21日(土)@下北沢mona records
出演:AnisHyssop(ex. SoRA)/雨の星/ease/あなたのとりこ
open  18:30  start 19:00
前売り 2000円 当日 2300円

全出演者女性ボーカルの日!
あなたのとりこの編成は未定ですが、約1年ぶりのライブ。
是非遊びに来て下さい。

チケットの予約・・・

電話予約 03-5787-3326(16:00~)モナレコード
※電話予約は毎日16:00~24:00までの受付となります。
メール予約 
info@mona-records.com