四国八十八ケ所巡礼「お遍路」 3日目 | 株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

2010.7.29 究極の焼き鳥家 ゴキゲン鳥 OPEN

2015.11 現在 ゴキゲン鳥5店舗

㍿ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔

嬉しいこともあったりなかったり


3日目になると疲れもたまってきて僕の中の汚い悪魔ちゃんが顔を覗かせ始める


お前なんの為にこんなことやってんだ?


まだ、
うるせぇ馬鹿野郎!!
って言って振り払える。


なにかを諦める時それができなくなる。



まぁ確かになにやってんのかなって思うけど。


みんなが仕事してる時に
家族もほったらかして


自分のやってることがまた正しいのか間違ってるのかわからなくなる


わからなくなった時は決めてる


1度やると決めた事をやりきるだけ


そうやっていつもあらゆることを乗り越えてきたじゃないか



さぁ今日も回りましょう!!


お遍路

18番からゲッツ!!


{8AE8146E-29A4-451B-8C14-5701801EFE44:01}



各お寺に必ずと言っていいほどいる
弘法大師様

ここのはデカかったのでついパシャり



続けて19番ゲッツ!!


{FDFDF075-9097-4836-AB9E-292E775772B4:01}





そして今日の午前中のラスボス的な20番


またしても山のお上の方

山道に入る手前でなぜか相方とはぐれる


電話したらあと3㎞のとこまで行っていると言うのでなぜかどこで抜かされたかわからず6㎞のところから追いかける


山々山々山々山々山々


見渡す限り


山々山々山々山々山々



登っても登っても



山々山々山々山々



もういやや(´Д` )



平均傾斜25%がどうなのかわからないがなんせ壁を登ってるみたいだ。




そして山の上でやっと20番札所ゲッツ(≧∇≦)




{EDE692DE-C273-490F-AFC1-34FF3FAAE2FD:01}



相方がいない(・・;)


どこか間違えたところに行ってるのか(・・;)




すると…



相方が山の登山道から上がってきた


なんか、道間違えて途中からチャリ置いて走ってきたらしい(^^;;



会えたのは良かったが相方ヒザ負傷


痛くて歩けないほどになってる。


おいおいやばい風の匂い


案の定、山を下っても自転車がこげない



マズイな…まだ3日目20番


とりあえず次の21番はケーブルカー乗れるからそこまで行って考えた



21番札所ゲッツ(≧∇≦)



{C28588CC-5C0A-4C44-970A-684D52A55F36:01}




テーピング貼って足ひきづってる



後ろに2ケツしてチャリごと担いであげたい気分だけどさすがに現実的じゃない


なんとか22番札所ゲッツ(≧∇≦)したところで作戦変更


今日は長距離移動諦めて23番まで行って宿泊


治療院探して休養


そしてなんとか23番ゲッツ(≧∇≦)


{CA75CCEE-C98E-42F2-8F21-1F00046C6DD7:01}





街になってるからなんとか宿泊先を探す


ケガ人のくせして

温泉付きがいいとか
宿坊はヤダとか
わがままばかり言う(・・;)


でも怪我悪化したら一緒に完走できなくなっちゃうから優しくする


宿探してマニアックな整骨院探して飯屋も探して準備万端!!


今日は早めに休養


いや~やっぱり人生トントン拍子なんてない


ここまで順調だったけどペースを落とす



がしかし


お遍路のユニホームには


「同行二人」

という文字が入ってる



{15AA35E9-7305-400F-9486-F98EA2BC1C00:01}




これは「弘法大師様」と一緒に回ってるって意味らしいけど

凡人な僕には弘法大師様と回ってるなんて思えない


僕はこの「同行二人」は相方の久保さんだと思ってる。


だから1人で完走しても意味がない



なんとかしなきゃ


なんとかしなきゃ



どうしたらいいのかわからない(´Д` )




とりあえず今日は寝るか(・・;)


日和佐は海辺の街で綺麗だ^_^

トライアスロンのレースもあるらしいが


今の所、飯屋1軒、ホテル1軒、他なにもなし
整骨院まで38㎞
もはやそれ違う町だろ

やはり、地方の厳しさをヒシヒシと感じる


だが空気と景色だけは死ぬほど綺麗^_^


{D6D84FE6-98FB-41CA-AC1A-03A60C638C2D:01}