ファミリー | 株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

2010.7.29 究極の焼き鳥家 ゴキゲン鳥 OPEN

2015.11 現在 ゴキゲン鳥5店舗

㍿ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔

僕を突き動かす原動力はなんだろう


若い頃はただ貪欲にデカくなりたい稼ぎたい!だったかもしれない



しかし、30過ぎて会社に社員も増えてくると


自分の家族を守りたいというのとは別に


社員の家族を守るためにもなにがなんでも潰れられない!

そんな気持ちになる。


今は、昔と違ってFacebookやアメブロなんかでも社員だけじゃなくその社員の家族や奥さんなんかの発信も見れる


社長の立場からするといいことばかりではないけど、


時に、幸せそうに少ない休みを大切に家族で過ごしてる社員の家族を見ると


これを守るためにはなにがなんでも潰れられない!
もっと休みが増やせるようにもっと会社をデカくしなくてはいけない!
もっと色んなところにいけるようにもっと給料を稼げるようにしなきゃいけない!


そんな気持ちにさせられて背筋がのびる


うちの社員はバカばっかだ

僕筆頭に…

ロクデモナイことばかり失態してきた


なのに共に人生を歩んでくれる家族がいる



好き放題やっても、多少下手こいても、


生活を守れてるから成り立ってる部分も少なからずある


なにがなんでもそれを継続して


そんなそれぞれの幸せを少しづつデカく長くしてあげたい



今はそれが僕の原動力かもしれない



白熊くんなんて本当バカだからどうなったっていいんだけど、その家族まで不幸せにはできないからな


専務もロクデモないから多少のことじゃくたばらないけど、守る家族がたくさんいるからな


じゅんは4回目だからもう5回目でもいいんだけど、奥さんにとったらはじめてだからな


常務は…
あっ!?(´Д` )


ほんとロクデモナイ奴らばっかだからどうなったっていいし、地獄に落ちてもおかしくないことばかりしてきたから、どうなってもそれが宿命



だけど、その家族にはなんの罪もないし幸せになる権利がある


ならばロクデナシでも家族を幸せにしてくれなきゃ困る



僕にできることは会社を潰さず、少しづつでも環境を整えて行くことに全力を注ぐことだ



毎年、背負ってるものが増えてる気がするけど


どうやらまだまだ僕の背中は空いてるみたいだ


キャパオーバーぎりぎりまで背負ってやる



来週のみんなの家族の休みも幸せでありますように!


鍛えてるからまだまだ平気(^^)


{72A9D363-664D-4478-8735-CF02EA8A5C2A:01}