クレイジージム解散 | 株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

株式会社ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔 〜生い立ち・生き様〜

2010.7.29 究極の焼き鳥家 ゴキゲン鳥 OPEN

2015.11 現在 ゴキゲン鳥5店舗

㍿ゴキゲンファミリー 代表取締役 長榮 潔

日付はまだ正式ではありませんが当グループで三年間やってきたキックボクシングのクレイジージムを閉鎖することとなりました。
今日、主役選手のクレイジー884選手の試合が終わったため報告させていただきました。
理由はたくさんありますし、僕の中でもたくさんの葛藤がありました。しかし、うちの会社は利益を上げることを第一前提としてある株式会社です。利益を出している部門があるからこそ利益のない部門を客観的に見て削るのも経営です。
頭ではもっと前からわかっていたし、経営者としてはもっと早く決断しなくてはいけなかったのかもしれません。壊すことは作ることよりも勇気がいると気づかされました。

これも今年、ゴキゲン鳥をオープンし現場で働いてみて、固まった決断かもしれません。
仕事は部活じゃない。
楽しいだけではやっていけない。
良いものを作り、それを多くの人に認めてもらえなければ仕事としては成り立たない。
またどんなに良いものでも、喜ばれていても、はやっていても、売上が上がっていても、利益が残らなければ意味がない。
わかっていたようですがまだまだわかっていなかった。
飲食店の立ち上げは僕に本当に色んなことを教えてくれます。そのかわりにこれから先もっとたくさんのものを手放したり失って生くのかもしれません。
それでももっともっとでかくなりたいです。
そしていつかもっと僕に力がついたときには必ずクレイジージムを復活させてみせます。
クレイジー884、クレイジージム会長、まだ未熟だった僕の不甲斐なさを許してください。
本当にありがとうございました。