なんばで打ち合わせしていたら話に夢中になり、うっかりしててあと五分のところで飛行機に乗り遅れてしまうはめに(涙)またアホなことをやってしまいました。仕方がなく関空からまた大阪まで戻って新幹線で博多へ(T_T) ということで予定よりだいぶ遅れて大阪から博多へ。1件会食をキャンセルしてしまいましたが、深夜の密会には間に合いました。Tさん、ごめんなさい!次回は埋め合わせさせていただきます。

深夜の密会では新日本プロレスの元 IWGPチャンピオンである 中邑 真輔 選手らと飲みました。青学経営学部の後輩で、米国修行中の話からギャンブル・旅・トレーニング・食育・成功哲学など色々と話が盛り上がりましたね。ちなみにボディーは完全ナチュラルでプロティンも飲まないそうです。色々な考えがあって興味深いです。さすがチャンピオン、色々と勉強されており、すべてにおいて考え方がプロだったのには感心しました!特に一流の人の特徴である、他人を意識しないという点。『OO選手はどんな印象ですか?』と聞いてもあまり関心がないんです。人はどうでも良くて、まずは自分がどう良くなるかにしか興味がない。これはゴルフの 片山 晋呉 さんや将棋の 羽生 善治 名人ら超一流の人たちと同じ反応でした。このように超一流の人達には、共通項がたくさんあります。

それから中邑選手のブランディングに対するこだわりもすごかったです。あの<たぎり>や<IYAO!>いう叫び、リングコスチュームから髪型まですべて覚えてもらうための考え抜かれた演出。必殺技の<ボマイエ>もただの膝蹴りを一撃技にした見せ方はさすがだなと感じました。その辺のところを本人に聞いてみたら、どうしたらその他大勢から抜け出せるようなブランディング戦略を常に研究していたという。プロレスラーほど<見せて何ぼ>の商売はないと思います。そして一流のレスラーほど見せ方がうまいです。三澤さん、ご紹介をありがとうございました!