これは幻か~い-100126_1851~01.jpg

届きました。

圧力鍋 (*^o^*)

午後に昼寝してると、ピンポーンと玄関のチャイムが。

「もう、寝てたのに~。」

一瞬、居留守を使ってやろうかと思いましたが、カメラで確認すると、明らかに宅配便の人でした。
大きなダンボールを受け取って開けてみると、圧力鍋でしたよ。

この圧力鍋、実はタダです。
と言うのも、車を買い換えた時に、30000円分の商品カタログを貰ったのを思い出した。

その期限が、何と今月までだった。

完全に忘れてた~。
思い出して良かった(^O^)

結局、ティファールの「クリプソ スペリオール」の4.5L にしました。

これが丁度3万円だったもんで…

これが圧力鍋か!と持ち上げてみると

重っっ

最初、この鍋の中に何かが入ってるのかと思ってしまいました。

そう思って蓋を開けた時、重さの原因が判明しました。

圧力鍋は、蓋が重いんですね。
まぁ、この蓋が無かったら、普通の鍋と何ら変わりないですからね。

蓋が命と云うわけです。

オマケでお料理ブックが付いてました。
ぶり大根…10分で出来る
さばの味噌煮…3分で出来る
豚の角煮…30分で出来る

凄い、凄い(」゜□゜)」

嫁はんが近寄って来て一言

「わ~、明日何が出来るの~?晩御飯、何が出てくるの?」

へっ?あなた作らないんですか?

何だか予想通り、私が圧力鍋担当になりそうな感じです…