今日は学生時代のお友達とランチに行ってきたよナイフとフォーク


クリスマスムード満点の銀座にくりだしてみたクリスマスツリー


今日は私のお気に入りのお店。っていってもそんなにちょくちょく行ってるワケじゃないんだけどね苦笑


鉄板焼き 大和 さん



てんねんぱーま


ディナーはちょっと敷居がたかいんだけど、ランチでも目の前の鉄板でおいしいお肉を焼いてくれて、目もおなかも満足させてくれます音符


肉食女子にはもってこいだなフッ



てんねんぱーま


じゅー



てんねんぱーま

ソルトレイクのお塩でいただきました


ウマーきゃはっ


友達と、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べるごはんほどおいしいものはないねニコ


しあわせいっぱいのランチタイムでした。





そのあと、ちょっとのつもりであれこれ見てたら友達の買い物心に火がついちゃって(笑


友達が買ったもの→セーター、カーディガン2枚、スカート、帽子2つ、指輪・・・まだあったかも・・・


セールだったからとはいえ、家出少女みたいにたくさん袋かかえてて大笑いだったよ(´v`)



わたしもつられて1つだけご購入にこにこ



てんねんぱーま

ニットのロングベスト。


H&Mで、なんと1000円音符


着るのたのしみだわぁ。





あ、その友達から聞いたお話し。


友達はケアマネやってるんだけど、排便コントロールが出来ない人は痴呆が進みやすいんだって。


こないだのおなかイタ騒動を話したら、きちんとださなきゃだめって笑いながらも叱られちゃったよ。


やっぱりね、毎日きちんとだすために乳製品を摂らないとね。毎日摂るのが大事。


女子は骨粗しょう症も心配だからね。


カルシウムも摂れるし、早速帰りにヨーグルト買って帰ってきたよ。


すぐにイライラする人もカルシウム不足なんじゃない?(´3`)~♪


明日から毎日少しづつ食べよっと音譜




健康第一おー!!