緊急☆6『一対の巨影』 | モンハンP3  ~のんびり狩りましょう~

モンハンP3  ~のんびり狩りましょう~

P2Gのガンナーブログの続きです。
装いを改めましてモンハンP3ブログの始まり・・なのか?
本当にこのブログは続くのか??
スーパープレーやタイムアタックは出来ません。
のんびり狩りを楽しもう!

さあ!

☆6への昇段試験は『一対の巨影

リオレウス・リオレイア夫妻の狩猟です。


先ほど作ったクイックキャスト(ヘビィボウガン) を担いで行ってみましょう(o^-')b


モンハンP2G ~ガンナーはじめました~-一対の巨影

ところで、

レウスレイア

見分けが付きますか?


弱点が違うので、この際しっかり覚えておきましょう!


まずは旦那様のリオレウス

通称ヘタレウス(^▽^;)

色は赤っぽい。


空の王者との事で、すぐに飛びます。空高く・・・。


遠く・・、


遠く・・、


・・、

降りて来いよ(-""-;)


攻撃が一切出来ません・・・orz。

なので、飛ぶ前に始末しちゃいましょう(o^-')b


閃光玉でピヨらせて、氷結弾を30発ほどお見舞いして終了。



次は奥様のリオレイア

得意技のサマーソルトキックは毒のオマケつき。

色は緑っぽい。


陸の女王との事で、良く突進とかしてきます。


結局こちらも閃光玉でピヨらすんですけどね(^∇^)

奥様の方が旦那様よりも体力があるようです。


それでも電撃弾を40発ほどで終了(o^-')b


モンハンP2G ~ガンナーはじめました~-一対の巨影クリア

覚えましたか?


空飛ぶ夫ヘタレウスには『氷』

サマーソルト妻レイアには『電撃』

(*レイアは龍属性の方がより効きますが、ボウガンの場合龍属性は使いづらいです(-。-;))

あと、どちらも『水』はまあまあ効きます。


どちらも閃光でピヨらせれば、同じ場所でぐるぐる回ってるので的にしてやりましょう。


剣士の場合はピヨらせても尻尾で大ダメージを受けるので注意してくださいね(o^-')b

尻尾を切りたい場合はシビレ罠が無難ですよ。