鶏あたまの三歩で忘れるブログ

気のむくままに。
写真から思い出したことを書き出してもいいじゃない。
その日に書きたい事を書く。


テーマ:
なんの番組だか忘れたけど、テレビで放送されてたロサンゼルスで今はやっている朝食。

エッグスラット(egg slut)
http://www.eggslut.com/

エッグベネディクトの次にくる卵料理!

なんて、言われたら気になるじゃないですか。

なので、仕事中に休憩中ネットサーフィンしながらレシピを探してみるわけですよ。

でも、全然ないのね。

まぁざっくり分かった事は。。

1.)瓶にマッシュポテト(秘伝のスパイスで味付け)詰める。
2.)そこに卵を落とす。
3.)蓋をして10分湯銭。
4.)最後にチャイブと岩塩のっける。
5.)全部混ぜてパンに乗せてくう。

秘伝のスパイスが決め手じゃん・・・・・ε=(。・д・。)

さぁどうしよう。

まぁ、好きなようにマッシュポテトに味付けすればいいんでしょ?

って事で、適当に作ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


美味しいだろうと。まずくはなりようが無いよね。

なんて思ってましたが。

意外や意外。

予想より美味しかったわ!!

そして、いかようにも自分好みの味にアレンジ可能!

さらには、前日仕込んでおけば朝湯銭するだけだから結構便利かも?



てなわけで。

クックパッドレシピ書いてみました。

http://cookpad.com/recipe/2618503

よろしかったら是非作ってみてください!

おいしいですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


だれか、本物の味を教えてください。。。。(`・ω・´)ゞ



マッシュポテトに温泉卵のっけても同じかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お鍋で余った春菊を消費しようとこころみたグリーンカレー。

インド風でも、タイ風でもない、グリーンカレー。

緑なんだからグリーンカレーでいいじゃないか。

買い物に出かけないで、これだけの食材がそろってる我が家に乾杯。

それでは、美貌録

もとい。

備忘録

これで、だいたい4人分ぐらいかな?

■材料■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆【グリーンカレーペースト】
春菊
 → 1束
ホウレン草
 → 半束
玉ねぎ
 → 1個
生姜
 → 1かけ
大蒜
 → 2個
赤トウガラシ(生)
 → 2個

カレー粉
 → 大匙4
ガラムマサラ
 → 小匙1
 → 小匙1
胡椒
 → 小匙1
ナンプラー
 → 大匙2
オリーブオイル1
 → 大匙2
オリーブオイル2
 → 大匙4

◆【グリーンカレーベース】
鶏モモ肉
 → 1枚
ジャガイモ
 → 大1個
 → 400cc
マギーブイヨン
 → 2個

ココナッツミルク
 → 1缶(400g)

お好きな野菜
パプリカ、竹の子、茄子、ピーマン、シイタケ、等々

あとミキサーがブレンダーが必要。

■作り方■■■■■■■■■■■■■■■■

1.
[鶏モモ肉]を一口大に切る。

2.
[ジャガイモ]の皮をむいて、一口大に切る。

3.
少し大きめの鍋に、オリーブオイル(分量外)を入れ
[鶏モモ肉]に軽く焼き色をつける。

4。
焼き色がついたら、[ジャガイモ]を入れ、さっと炒めたら、<水>を入れしばらく煮る。
※蓋しとく

5.
お湯を沸かし、[ほうれん草]と[春菊]をさっと茹でて冷ましておく。

6.
[玉ねぎ]、[生姜]、[にんにく]、[赤トウガラシ]を全てみじん切り

7.
茹でた[春菊]と[ほうれん草]、[赤トウガラシ]、<オリーブオイル1>をミキサーにいれてペーストにする。

8.
鍋に<オリーブオイル2>、[生姜]、[にんにく]を入れて中火で炒める。

9.
[生姜]、[にんにく]が色づいてきたら、[玉ねぎ]を入れて飴色になる手前まで炒める。

10.
[玉ねぎ]を飴色になる手前まで炒まったら、(7.)のペーストを入れる。

11.
ざっと混ぜたところに、<カレー粉>、<ガラムマサラ>、<塩>、<胡椒>、<ナンプラー>を入れ全体を混ぜ少し炒めたら火を止める。

12.
(4.)の[鶏肉]と[ジャガイモ]が茹であがっていたら、<マギーブイヨン>と(11.)を鍋に入れ混ぜる。

13.
しばし、煮込む

14.
少し煮たところに、[ココナッツミルク]を入れ混ぜる。

15
しばし、煮込む

16.
味見。
味が足りなければ、<塩>、<ナンプラー>、<カレー粉>などお好みで調味料を足す。

カレー完成!


それでは、食べる準備に!


お好きな野菜を、オリーブオイルでさっと焼きましょう。
※写真は、ナス、赤ピーマン、シイタケ

野菜が焼き色が付いたところに、食べる分のカレールーを入れて一煮立ち

これを、ご飯にかけて食べる!


(  ̄ー ̄)ノ うめーべよー。






さて。。

作り方(13.)の時点で、ほうれん草&春菊カレーなわけですよ。

この時点では、わりとインド風カレー?

そのカレーに、味付けでナンプラー&ココナッツミルクを投入するんです

そうすると、ややタイ風カレー?

とうか、むしろもうこれは日本風カレー???

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
吾輩はオヤジである。名前もある。

どこで生まれたか見当はついている。
なんでも病院でオギャーオギャー泣いていた事は記憶していない。
吾輩は駅で初めて「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」の広告を見た。

かなりデカイ広告だ。電車1両ぐらいはあるだろうか。

いやでも目に入る。

国立新美術館開館5周年
リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝

権力と金銭を駆使したコレクションが来日するらしい。

暇があれば見に行ってもいいかなぁ~と思っていると。

前から、男女がチャラついて歩いてくる。

主音声:「男」「女」の会話
副音声:(心の声)

男はポスターを見て、こう言った。

「俺さぁ~、マジこ~ゆ~の好きなんだよねぇ~~。」
(こーゆーのってなんだよ・・・)

「まじ?芸術とかマジわかんない」
(あんたの化粧はある意味、芸術・・・)

「マジで?本物見たら分かるって。ほらこれ(広告)見てマジ何も感じない?」
(マジマジうるせぇ・・・)

「え~、、これ本物じゃないし~。」
(ある意味正論・・・)

「午後から暇っしょ?もうやってるみたいだからさ、今日行こうよ。」
(行ったら静かにしてろよ・・・)

「まじ~~ん~~。。。しょーがない付き合ってあげるよ!どこで待ち合わせする?」
(美術センス磨いてこい、化粧うまくなるぞ・・・)

「どこでやってんのこれ?国立新美術館?じゃぁ国立の改札前に1時でどう?」
(こくりつ・・くにたち・・・・)

「わかったぁ~。間に合うと思うけど用事終わったら連絡するよ。」
(六本木だけど・・・・)

「うん。そういや、今日どこいくんだっけ?」
(六本木だから・・・・)

「ミッドタウンでお買い物!」
(六本木やん・・・・徒歩5分のところですやん・・・・)(´・ω・`)



今頃、国立(くにたち)で「新美術館どこですか?」とか誰かに尋ねてるのかね?

国立(くにたち)で、可哀そうな金髪の二人組を見つけたら。

こくりつしんびじゅつかん六本木ですよ!」と教えてあげてください。




興味のある方は是非。

国立新美術館ホームページ
展覧会ホームページ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
A代表ではないけれど、サッカー日本代表戦
昨日の日本代表vsスペイン戦。
日本勝ちましたね!

メンバ紹介で「海外組」なんて言われる事なんて少し前では考えられなかった。
海外で活躍する選手が増えたってことは、日本のレベルも上がって来たってことですかね?

代表戦で得点シーンも増えてきたので見てても期待感もありおもしろい。
LIVE中継でのゴールシーンはテンションがあがるものです。
ま、前半の途中で寝落ちしたんでゴールシーンは見てませんけど。

男女ともサッカーは滑り出し良好。
これからまた期待もたかまりますね。

そんな、ロソドソオリンピックをよそにもっと注目度の高いものがあります。

毎度お馴染み?職場の愉快なオッサンまたまた登場。


あーだるいなー。と思いながら休憩のため喫煙所へ行ったんです。
そしたら、何やらニコヤカにA君に向かって話をしているオッサンがいましてね。
珍しくテンション高めな感じだったんです。


最近、スパにはまっててさ。

へーそうなんすか

ヘアクリームとかも買っちゃってるんだけどさ、海外で買った奴なんだけどね。
向こうで買うとさ250gで160円とかで売ってるの。
中々いいからさこっちでも買ってるんだけど、こっちで買うと1,800円ぐらいするんだよね。
10倍だよ10倍。やってらんないよね。

何かを言いかけるA君。しかし言わせてもらえないA君オッサンの話は続く。

柔軟剤もね。向こうで買ってくるわけよ。
液体だからさ、結構重くなるんだよね。
だから、荷物も重量ひっかかっちゃってさ。
そうなると荷物も増えちゃうからさ大変だよね。
でも、良いからやっぱりかっちゃうんだよね~。
ドウニー。

ん?・・・・
ドウニー → douni- → downy → ダウニー
こんな変換を行っていたかは不明ですが一瞬止まるも臆する事なく返答するA君
あー、ダウニーって良い匂いしますよね

そうなんだよね。やっぱり日本のよりドウニーの方がいいからさ。
でも、やっぱり日本でドウニー買うと高いでしょ?

ダウニーそんなに高いですかね?
他の柔軟剤と比べても別段高いわけじゃないと思いますけどね俺は

たけーだろ!またまた軽く激昂。もう慣れた。
でねネットで安いの無いか探してたのよ。
で、なんか色々みてたらさ。
移住についてのサイトとかみつけちゃってさ。
youtubeとかにもあるのね、移住についてとか。
前から興味あって、少し考えてはいたんだけどね。

移住っすか?いいっすね!

なんか見てたら物価とかも安くてさ。
もう本当に移住しちゃおうかなって思っちゃった。

一通り話し終わって満足したのか、急に素に戻ってダンマリを決め込むオッサン

でも、物価が安いのはいいですね。海外での仕事探しとか大変そうですけどね。

現地でさ、空手とか教えちゃおうかな。
「ハッ!!!ハッ!ハーーーー!(正拳突き風身振り付き)

すごいっすね。

っていいながらもA君ぽかーんとしてましたよ。
そらしますよね、2畳のスペースであんな大声だされたら。


でもね、
他国に住みつくって得るものも多いと思うんだけど結構色々捨てなければないものって多いと思うんです。
だから、海外で生活する人ってすごいなって思うんですよね。
そこで働く、しかも、何かを教えることで生計をなすなんてすごいじゃないですか?
ちょっとオッサンの事見直しちゃいましてね。
もう、謝ろうかと思いまして
「結婚出来なくったって嘆くことないじゃないですか!意味分からないオッサンって言ってごめん!」
って言おうと思っていたんです。ま、嘘ですけど。


そしたら、オッサンが口を開いたんです。


ま、空手やった事ないけどね。
日本人ってだけで生徒集まるだろ?ぼろ儲けだね!
はっはっはっはっは。

いやー。話してたら本当に移住したくなったわ。
来年あたり行っちゃおうかな!

5億円当たったら。





一瞬でも見直した俺がバカだった。

色々言いたい事はあるけど、、、アホか!


やっぱりこのオッサン意味分からない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前に、横浜ワールドポータースに行ってまいりました。

photo:02
天気は晴れ間が見えるものの雨。

photo:01
用事はただ一つ。
新しく出来たここ。

photo:03
思ったより狭かった。
ハワイグッツを置いてる店が数点入ってるけど、どこも似たような品揃え。
個性が欲しいね個性が。

photo:04
お目当ての1つがここ。
BLUE WATER SGRIMP(ぶるー うぉーたー しゅりんぷ)
海老ですよ海老!
オアフ島で人気のお店が日本にきましたよ。
味は二種類。
オリジナルと日本人むけのDRY
なにがDRYなのか分らないけど、DRY。
とりあえず聞いてみる
「オリジナルは、クリーミーソースになっております。」
「DRYは、日本人むけに少しピリ辛になっております」

イートインコーナーというかフリーテーブルがもうけられているが、かなりの少なさ。。
持ち帰りOKだったので2種類を持ち帰りで、車で食べた。
まぁ普通に美味しい。でも殻がなければもっと食べ安いのに・・・

そんなのはどうでもよくて、2種類味比べしようと思ったんだが、、、
どう見ても、どう食べても、同じ味。
舌がおかしいのか?とおもいつつも、どちらもクリーミー。ピリ辛もなし。
「同じのよこしやがって・・・」
と思いつつも、リベンジを心に誓う。



photo:05
そして、もう一つの目当てがこちら。
Leonard's(れなーず)
オアフ島で人気のドーナッツ屋。
正確にはマラサダ屋。
ま、わかりやすくいうと、揚げパン屋。

こちらも持ち帰って食べましたが。。。ん。まぁ普通。
きっと揚げたてを食べたら、心躍るに違いない。
こちらもリベンジ決定。


そして、HAWAIIAN TOWNオープン記念で有名人が来ておりましてね。

店内というかTOWN内にアナウンスが流れたんですよ。

「本日は、ハワイアンタウン、オープンを記念しまして、ゲストのアンジェラ・さんにお越しいただいております」

ほー。

ハワイとなんの繋がりがあるかわからんが。

生髪振り乱しが見れるかとちょっと行ってみると。

ピアノがない。

「トークSHOWかよ!」と、三村ばりの突っ込みを入れたところで。

とりあえず、写真をパチリ。


photo:06
ボードにはこう書かれておりました。

アンジェラ・磨紀・バーノン。
Hawaii nei ~愛されるハワイ~
発売記念サイン会


アンジェラ・



じゃねぇか!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。