高校パンフレット | 面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

面倒な事大嫌い!~男子大学生と女子中学生のおかん

大学生の息子と中学生の娘のお話。
受験や勉強には一切役に立たないブログ。

息子が行く気のなかった進学フェア。

開催日にたまたま近くで息子と買い物をしていたので息子を説得してフラッと行ってみました。

公立高校のパンフレットをもらって来ただけですが、それだけでも収穫ありです!
S、A、B、C、D高校生^_^

やっぱりA高校に魅力を感じました。
(5校とも素晴らしい学校だと思います。
それ以前にS高校は学力的には難しいけど)

進学実績を見ても息子にはA高校が合ってると思いました。A高校は現役国公立への進学に力を入れている。(息子が行きたがっている大学への進学率も良い)
修学旅行がないと思ってたけどあったー!!修学旅行っていう名前じゃないんだけどね。

進学フェアで模試の話を聞いてきたんだけど、嫌がっていた息子が受ける気になってくれた!!!
個人で申し込むしかないけど、志望校判定とか出るみたいだからとても貴重!!!

一人でいろいろパンフ見て盛り上がってるけど、息子はA高校からブレていません^_^^_^頼もしい。


滑り止めについては「かっちちゃんがうるさいから受ける」
って(´□`。)

「何度も言うけど、あんたA高校落ちたら行く高校も受けとかなきゃ行けないんだよ?」

何度も言ってるんだけどな。

わかってんのかなぁ?

受かる自信どんだけあんのかしら?


昨日、息子は夕飯を食べたらそのまま寝てしまいました(;^ω^A



塾なしでトップ高を目指すわけでもないし、これと言った面白いネタもないブログだけど(;^ω^A(ん?そもそも息子をネタにするのがおかしい?)

当初の禁煙、キャラ弁ブログからはだいぶ変わったけど。
これからは子どもたちのことを中心に書いて行きたいと思います^_^
これからもお付き合いよろしくお願いします。